見出し画像

お花見第三弾

 四月になりましたね。新学期、新社会人いろいろと春はおめでたいことが続きますね。

 我が家のそばの公園の桜もやっと満開になりました。他の場所より一週間くらい遅い気がします。おかげで他で楽しんだ後また桜を見ることができるので、私にとってはラッキーです。

 近くの公園では桜だけを集めて植樹された場所があり、そこが満開で見頃でした。夕方に行ったので花見客も次々と帰っている最中だったので、時間もちょうど良かったように思います。

 ということで、三回目の花見写真投稿です。お楽しみください。

花見客もだいぶ引き上げた後
近くで見ると優しさをすごく感じる
たくさんの花をつける桜、まだ若そうですね
そばには子供たちの遊具があります

↑ この写真で一句

タマワンの姿も隠す夕桜

 満開になった桜は、その後ろの景色を隠してしまうほど見事です。元気に遊ぶ子供たちの後ろには、桜に遮られたタワマンの聳え立つ姿が。。。


おまけ (公園の散歩中に咲いているのを見つけました)

しゃくなげ ?

🌿【照葉の日常】日々の出来事     ← 日々の出来事、エッセイ
🌿【照葉の詩マガ】俳句、川柳、短歌  ← 俳句、川柳、短歌、都々逸


🔶 🔶 🔶
いつも読んでいただきありがとうございます。
軽いコメント、お待ちしています。
「てりは」のnoteへ初めての方は、こちらのホテルへもお越しください。
🌿サイトマップ-異次元ホテル照葉


#花見 #公園 #桜 #夕桜 #満開 #俳句

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,653件

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。