見出し画像

【ファンタジー】赤いワンピースの少女

赤いワンピースの少女は、4人の少女の短編を統合して作成したものです。
ジェシー、メイ、アンナ、さくらという少女が主人公です。noteでは、さくら以外の少女のお話しをそれぞれを短編として収録してあります。不思議な力を授かった少女たちの活躍をお楽しみください。


赤いワンピースの少女〜ジェシー


赤いワンピースの少女〜メイ

 新たな少女メイの活躍を短編にしましたので、前作とは違った少女の対応をお楽しみいただければと思います。また、前作の「赤いワンピースの少女〜ジェシー」へのリンクも掲載しておきますので、読まれていない方は参考にしてください。
 楽しんでいただければ幸いです。なお、シリーズを更に追加加筆した統合版としてkindle出版もしています。合わせてお楽しみいただければと思います。

目次

<赤いワンピースの少女〜メイ>
1.
神様の選択       
2.
いじめ         
3.
研修生の争い      
4.
先入観         
5.
妹からの手紙      


赤いワンピースの少女〜アンナ


短編小説を5回に分けて投稿します。

 赤いワンピースの少女というファンタジー小説の三作目となります。ロシアとウクライナ情勢が気になり執筆した内容です。内容はフィクションなので、事実とは関係ありません。自分の中で感じていた矛盾みたいなものを表現したくなりシリーズみたいになった「赤いワンピースの少女」を借りて表現しました。

 新たな少女メイの活躍を短編にしましたので、前作とは違った少女の対応をお楽しみいただければと思います。また、前作の「赤いワンピースの少女〜ジェシー」「赤いワンピースの少女〜メイ」へのリンクも掲載しておきますので、読まれていない方はぜひお読みいただければと思います。

 ほぼ、一ヶ月で完結する短い内容ですが、楽しんでいただければ幸いです。

 なお、赤いワンピースの少女をテーマにして書いた小説をさらに追加した話を含め、統合して一つにまとめ電子書籍としてをkindleで販売しています。よろしければご検討ください。

目次と投稿予定日 (毎週日曜日)

<赤いワンピースの少女〜アンナ>
1.
神様の信念       
2.
市民の連行       
3.
スーパーマーケット強盗 
4.
シェルター       
5.
ロシア軍兵士      


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#眠れない夜に  #小説  #短編  #ファンタジー  #戦争  #少女  #創作

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。