見出し画像

公園の秋

 いつも行く家のそばの公園。もれなく秋が訪れていた。

 我が家のワンコも少し枯れ葉が舞い落ち始めた芝生の上をクンクンしながら、力強く歩いた。本当に15歳を超えた犬なんだろうかと疑いたくなるくらい元気だ。

我が家の老犬も喜んで散歩する

 公園の中には多くの花壇があるが、今日は一箇所だけ訪れてみた。というのも公園で少し散歩して、その後近くの場所で契約しているお花のサブスクのお店にいきたいからだ。一回につき300円分のお花を持ち帰ることができるのでまめに足を運ぶとお得なのだが、なかなかしょっちゅう行くこともできない。今日はワンコの散歩のついでに散歩コースを変えて行くことにした。

 そんな公園の花壇で今回見つけたのは、サフィニアとコスモス。サフィニアという名前は知らなかったので、Googleの画像検索で見つけた。本当に便利な世の中になったものだ。調べられないものはないんじゃないかと思ってしまう。コスモスの方は先週も見てきたが、ここに咲いていたのはオレンジ色だった。多くは咲いていなかったが、鮮やかなオレンジが印象的だった。

サフィニア
コスモス

 最も身近にある公園もすっかり秋の様相に変わりつつあった。


 おまけの写真でセイタカアワダチソウを載せておく。妻はこの花の花粉にも反応するらしい。皆さんは大丈夫ですか?

セイタカアワダチソウ

#秋 #公園 #花 #コスモス #日常 #散歩 #ペット





この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,639件

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。