見出し画像

【恋愛】空に解き放った心 Link

 すでにkindleの電子書籍で販売している小説です。四人のIT 業界で働く男女の恋愛小説を描いてみました。有料マガジンとしてリリースします。

 男女の恋愛の裏にある計略みたいなことを描きたくなって主要な登場人物の視点で分割しそれぞれを短編小説のように書いてみました。通常であれば、一つの物語として進める中編小説を複数の短編小説として時間軸だけを重複させて表現しました。そのため、プロローグとエピローグで挟み込むように構成にし、全体を中編小説に仕立て上げました。順番に読みすすめていただくことで、ひとつ前の短編の裏側がわかるように綴ったつもりです。文章が奏でる思い込みと心の裏側の気持ちとを感じ取っていただければ幸いです。人間とは美しくも、愛に生きると同時に自分を大切にして生きているということを分割した短編で表現することに挑戦しました。決して文章の中だけではなく、こんな人生を送っている人がいるのかもしれません。たまたま、それぞれの人生が重なり、時間を共にしたら不思議な糸で繋がれた人生を送ることになるのかもしれません。

松浦照葉

目次

 プロローグ

第一話 空に解き放ったしおりの心
  
訪れた転機
  
期待と失望
  
健二との出会い
  
極秘プロジェクト
  
激変した関係

第二話 空に解き放った健二の心
  
栄転
  
里香の存在
  
急変する心
  
過去との決別

第三話 空に解き放った里香の心
  
Uターン計画
  
翔との約束
  
情報収集
  
策略
  
計画実行

第四話 空に解き放った翔の心
  
PM人材の確保
  
プロポーズ
  
事前の根回し
  
受け入れ
  
失踪と再会

 エピローグ


有料マガジンに登録しています (ただし、最新内容ではありません)


販売している電子書籍は下記を参照してください

 ☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#小説 #恋愛小説 #創作 #中編小説 #IT業界

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。