見出し画像

【SS】鯉のぼり #毎週ショートショートnote

裏お題:錦鯉釣る雲/タイトル:鯉のぼり|


雷様の小さな息子がおねだりをしています。

「お父さん。僕も人間の男の子のように鯉のぼりが欲しいよ」

「そうか。よし、父さんに任せておけ」

雷様は何やら策を考えたようです。

おや、いい天気だったのが俄かに黒い雲で覆われてしまいました。その中に小さな白い雲が混じっています。雷様親子が乗っている雲のようです。雷様は激しい春雷を起こしました。雷様の乗った白い雲からは、まるで滝のような雨が降り始めました。雷様は背中の太鼓を大きくならすと同時に、釣竿から長ーい釣り糸を地上の大きな池に向かって垂らしたのです。釣り糸は強い雨に遮られて目には見えません。池の表面に届いた時、池の中を泳いでいた錦鯉たちは餌に釣られて近寄ってきました。そして、驚くことに、滝のような雨の中をカラフルな錦鯉たちが登り始めたのです。鯉の滝登りです。まるで錦鯉が雲に釣られているようです。

白い雲から池まで錦鯉が繋がって、長ーい鯉のぼりができました。坊やは大喜びです。

410文字


以下の募集への参加です。 (毎回ムズイお題に悩まされてます)

出題日 3月31日
お題  命乞いする蜘蛛
裏お題 錦鯉釣る雲

先週のお題に対するSS


🌿【照葉の小説】ショートショート集  ← SSマガジンへのリンク

🌿てりはの電子書籍案内はこちら (410字小説も無料でリリースしています)


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、こちらのホテルへもお越し下さい。
🌿サイトマップ-異次元ホテル照葉

#毎週ショートショートnote #小説 #創作 #ショートストーリー #ショートショート

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。