見出し画像

【SS】未来のために #毎週ショートショートnote

お題:桜回線/タイトル:未来のために|


「学校を卒業して友達とはお別れだけど、私たち二人の未来はこれからだね」

今年もまた桜回線が開通する季節がやってきた。桜の蕾が開き始めて桜吹雪となって散ってしまうまでの短い間だけ、使えるようになるインターネット回線だ。契約などはいらない。卒業というイベントの時期に、想いを伝えたいという若者向けに大手キャリアが密かに始めた無料サービスだった。

桜回線の特徴は、若い愛を育むために、回線に載せられたメッセージを五年間に渡って毎年再配信するということだ。愛が続かないカップルは途中で削除依頼をすることになるけれど、ちょっとしたケンカの場合は大抵メッセージを受け取ると仲直りをするという。

今年も桜回線に載せた愛のメッセージが日本中で飛び交っている。ネットニュースで、少子化に頭を悩ませた政府が大手キャリアに依頼して開始させたサービスだと報じられたが、記事は拡散される前に削除されたようだ。サービス開始依頼、出生率は上がり続けている。

410文字


以下の募集への参加です。 (毎回ムズイお題に悩まされてます)

出題日 3月24日
お題  桜回線 【魅力的な台詞ではじまるお話】

先週のお題に対するSS


🌿【照葉の小説】ショートショート集  ← SSマガジンへのリンク

🌿てりはの電子書籍案内はこちら


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、こちらのホテルへもお越し下さい。
🌿サイトマップ-異次元ホテル照葉

#毎週ショートショートnote #小説 #創作 #ショートストーリー #ショートショート

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。