見出し画像

【SS】クロワッサン #毎週ショートショートnote

お題:三日月ファストパス/タイトル:クロワッサン|


「ねぇ、ママ。最近食べてないからアレ食べたーい」

「えー、アレって何。ミホちゃん」

「アレはアレだよー、あんこが入ってるクロワッサン。とっても美味しいからミホ、だーい好きなんだ」

「あー、アレね。でもね、すぐ売り切れになるのよねぇ。アレ」

「食べたい食べたい。前に買ってきてくれたじゃない。お仕事の帰りに買ってきてー」

「そうね。買ってきたいんだけど、ママが帰る頃には売り切れなのよ」

ママは毎日博多駅の近くの会社で仕事をしている。仕事が終わるのは夕方六時頃だ。ミホがおねだりしているのは、もともと北九州発祥の三日月屋のクロワッサンなのだが、プレーンだけでなく、人気のあずきの他、チーズ、チョコなどの種類が揃っている。冷凍しておくと日持ちもするので人気のパンである。

「じゃあさ、ファストパス使って買えば」

「ディズニーじゃないからそんなの無いわよ」

「あるよ。三日月ファストパスは、オンラインショップのことだよ。パパが教えてくれたもん」

410文字


以下の募集への参加です。 (毎回ムズイお題に悩まされてます)

出題日 3月17日
お題  三日月ファストパス
裏お題 満月ガスとバス

先週のお題に対するSS


🌿【照葉の小説】ショートショート集  ← SSマガジンへのリンク


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、こちらのホテルへもお越し下さい。
🌿サイトマップ-異次元ホテル照葉

#毎週ショートショートnote #小説 #創作 #ショートストーリー #ショートショート

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。