見出し画像

【毎週ショートショートnote】お題発表!3/17

こちらはショートショートのゆる募をしている企画でございます。はじめましての方はこちらからお読みいただけると幸いです。

 今週もたくさんのご投稿ありがとうございました! シンプル?お題に戻した今週いかがだったでしょうか?(難しくないわけではないですが)



さて今週のお題

ダカタカダカダカ
ダガダカダカダガダカ
バーン!

お題【三日月ファストパス】

便利ですよね、ファストパス。しかし対価が必要。そんな物語になるんでしょうかね?!

違うんだよたらは。私は完璧主義者なんだよ。三日月なんて欠けてるものに興味が無いんだよという皆様には、こちらの裏お題を。
【満月ガスとバス】


ルール&注意事項

・2024.3.23深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマ文芸部さん企画のパクリ)
・「三日月」「ファストパス」という2つのワードのある作品ではなく、「三日月ファストパス」をお題にした三日月を先取りしたいショートショートを考えてみてください!では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote

突然ですがはじまりましたプチコン!

そうです。今週のお題は遊園地にちょっと寄り添っています。
せっかくなので毎ショ用に考えた作品をこちらのプチコンに提出してみませんか?

せっかくなので作品のタイトルも【三日月ファストパス】ではなくて、自分なりのタイトルに変更してもいいかも?!

ショートショートガーデンに投稿して、そのリンクをこちらで投稿していただければ私としては全然問題ないです!

こちらに投稿の方法の一例を置いときますね!



毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。