見出し画像

COCO'Sのかき氷

 午後三時ごろ、ファミレスに寄ろうかと話をしていました。車で走っていて目の前に現れたファミレスがCOCO'Sだったので迷わず車を駐車場に入れ、入店しました。COCO'Sに入るのは、福岡にきてから初めてのことです。

 店内に入り、メニューを見ていると、なんと美味しそうなかき氷が目に止まりました。外は酷暑なのでかき氷がとても美味しそうです。しかも、純水で作ったかき氷と書いてあります。

 結局、マルゲリータ・ピザを一枚頼んで、ミニのかき氷で「抹茶」と「こぐま」を注文することにしました。(ミニサイズでは、「しろくま」が「こぐま」となっていました)実はミニで注文しても普通のかき氷に近いサイズなので、レギュラーを注文しなくてよかったと思いました。斜め後ろに座った中年のおばさん二人がレギュラーサイズを注文して食べていましたが、かなり大きく見えましたよ。多分、三倍くらいありそうな感じでした。

マルゲリータ 23cmのピザ
私が注文したミニ抹茶

 私は、ミニ抹茶を注文しましたが、白玉にあずきも乗っていて満足でした。さらに、抹茶のシロップと練乳も別についていたので言うことなし。白い氷の部分が出てきたら迷わず追いシロップをして食べられます。氷は最近流行りのふわふわ氷なので、とても美味しく口触りもよく、大満足でした。

純水かき氷メニュー (HPから借用)

 COCO'Sのかき氷、恐るべしです。かき氷だけの注文じゃなければ食後にミニでちょうどいいと思いました。また、行きたいと思っています。


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#ココス #COCO 'S #日常 #かき氷 #抹茶 #エッセイ

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。