見出し画像

オナ禁8日目

キンヨクンです。

夜中に書くのが当たり前になってきてますね。



今日は思い込み大事だよって話です。

いや間違った、思い込みやめてみたら?って話でした。


真逆じゃねえか。







ふと思ったんです。

たとえば、エナジードリンクがやめられない人。

カフェイン中毒の人。

まあ、キンヨクンも該当しますが。


このカフェイン飲まないとやってらんねえよ的なやつは

実はただの思い込みで。


ようは、何日か我慢してやめてみたら

それでも1日過ごせるんじゃね?って思ったわけです。




アルコールとかニコチンももしかしたら、レベルは違えどこの発想が使えるかもしれません。



と言うのもね。


オナニーやめてるやん?



ってことは、オナニーは毎日するもんだという思い込みをやめたように


カフェインは毎日飲みたいんだおれはっていうのは思い込みで

考えを変えたらカフェインやめられるんじゃないかと思うわけですよ。



そもそもカフェインが好きなんじゃなくって

単に習慣になってるだけで。

それが好きって思ってるけど

そんなものは思い込みなんだと思えばいいんじゃないかと。

ややこいですね。

でもそういうこと。



そうやって体に悪いことだったり

よくない習慣を変えていけるなら

少し希望が持てる話ですよね?

お嬢様。





だからキンヨクンは

またカフェインを絶ってみようかなと思ってる次第です。





以上、キンヨクンでした。

現場からは以上です。



最後に今日のモテ効果、有料で載せときます。




ここから先は

311字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?