見出し画像

家に転がってるヤバいワイン


本日のディナーでカイセイ社長が
「みんなで飲みましょう!」と……..

ん、これヤバい気配するな………

マネージャーに聞いてみる、

「これ……気配あるね!いくらくらいの?」

「お店でサーブして出すなら10万は越えます….」

うむ、ヤバいw


「カイセイくん、
  これ貴重なやつらしいけどいいの?」

「はい、家に転がってたやつなんで!」

………………..転がってねぇよ普通の家w



若きグルメたちが集う

円安で食材に調味料が高騰しまくり
飲食店はやっていけない

潰れまくると生き残れるのは資本のある
チェーン大手か超高級店しか

本当に美味いものを知らない人間だらけに
なってしまう前に若い彼らに本当に
美味いモノを知っていて欲しい

天然ものを丁寧に調理すれば化けるのだと

調理し過ぎてもいけないこと

本来の味を知っていて欲しい

ネットで手に入れた情報が本物では無いと
知ったら生きてる証


エゾシカのしゃぶしゃぶうっまいみたい💛

「これ滅茶苦茶美味いですね!最近食べた
 中だとダントツ!何で中区に出さないんですか!」

家賃が高いからですw


レディたちも美味しいみたい💛

「これずっとチューチューできますw」

「おじさんが猟師でよく食べてたんですけど
 それよりもかなり美味しい!何で!」

おじさんが猟師だと良いの知ってますからねー

うんうん、若い女性が本当の味を知って
くれるのは今後の財産となります

コスパばかり追い求めると良い食材
使えないし、ケミカルに頼るしか利益
出なくなりますからね

こちらも刺激を受けるディナーを
ありがとうございましたー



この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。