見出し画像

ヤベー散歩

歩くのが楽しいです

考えごとが膨大なときは歩きながら
考えるのがまとまりますね

頭が良いならサクサクまとまる
んでしょうが元が良くないので
時間がかかります

歩いて労働局へ

小難しいことを学ぶ……..


五日市まで行きたいのだが歩いてると
間に合わないので路面電車に乗る

が、人生2回目なので乗り方がわからない

車内で慌てる

外国人観光客のがなれているのに
さらに焦りを感じる

どこでも歩いて行くかチャリで行こう
とするので公共交通機関はマジで
よくわからない

佐伯区役所まで乗り、向学のために
薬膳汁なし担担麺を食す


汁なし担担麺はお店で出してるので
何かヒントは無いか探す

休日の仕事みたいなものだw

食べたいモノを食べるはしない、

向学になるかならないかだ


薬膳が強すぎず弱すぎず塩梅が良い
薬膳スープ

なるほど、売り方が上手い

麺とセットで食べると抜群に合うと
券売機に
書いてあるとつい注文してしまう

さらに残った汁に発芽玄米のご飯は
最高ですよーと書いてある

この券売機に商売の上手さが全て
入っている

麺+スープ+玄米はデフォになるように
流れがある

しかもそれぞれ高くはないが合わせると
まぁまぁ良い単価になる

原価率を考えると上手な商売である

これは僕には無い能力なので見習いたい

とまぁご飯を食べに行くということは
勉強なのである

動線も凄く見る


こういう遊び心も良い

汁なし担担麺ハルキヨ楽しいですね!


デトックスウォーターもいいですねー
これ真似したいので
色々聞いてしまいましたw

とは言ってもやらないと!と思って
準備できてるのにまったく動けて
ないのでそこからですね…….

近くにコーヒーの名店があるとのこと
ですので歩いて2分………


個性的なシャツを着ていました……..

サコピーカフェって名前だったかな?

休憩明けだったのか私の姿を見て
ガチビビりしていたのが面白かったです

で、五日市から歩いて帰るとヘロヘロに
なっていましたw

17kmくらいか?

何と弱くなったことか……..

体力は余裕なのですが足の皮膚が持ちませんw

足の裏の皮がむけてました

暖かくなったら運動再開しないと
ポンコツおじさんまっしぐらになります!

散歩気持ち良かったです💛





この記事が参加している募集

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。