見出し画像

イスラム教国の犬が不憫すぎる

イスラム教では犬が「穢れ」とされるの、ご存知ですか?

猫はすごく多くて、野良猫でも餌をもらって幸せそうに見えるんだけど、犬はすごく阻害されていると思う。
もちろんマレー系以外の人が犬を飼っていたりもするけど、心置きなく散歩できる地域となるとかぎられてくる。
犬を飼うということは、この国ではちょっとハードルが上がる。

また、野良犬は確かに噛みつく可能性だってあるし、猫に比べると危険度はあがるのかもしれない。でもさ、もし噛み付いたとして、なにも理由なくやらないでしょう?
普段人間から阻害されているから、なんとなく犬たちも人間のことを警戒しているのがわかる。

車道の脇に野良犬がいる道で、わざわざ犬の方に車を寄せて煽っているドライバーを見たこともある。

私は犬が好き。シンプルに可哀想と思っちゃう。
同じ命なのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?