見出し画像

〜ゆるす〜


こんにちはshokoです✨



昔のメモが出てきて
大切だな〜と感じたので
少し編集してシェアさせてもらいますね



私の世界を広げてくれた

ゆるす』ということ


それは
魂の旅路で
何度も訪れたチャレンジ



私の中での繰り返す
パターンがいくつかあったのだけど

環境問題や自然環境について



大好きなオオイヌノフグリ☺️




幼い頃から過剰なほどに自然を愛し
自然環境の破壊を目の当たりにして
思い出せないほど
たくさん涙したことがありました


1人で大好きな山に登り
米袋1俵分ほどのゴミ拾いをしてみたり。笑



自らの死と直面するような
交通事故や病と向き合う中で


マクロビオティックや食養生
自然栽培や衣食住の自給など
あらゆることを学び
徹底的に😅)実践する機会もありました


命がかかっていたから当時は本気。笑



そんな世界にいた頃
正しさ】にまみれていて


自然を大切にする人は正しく偉い


逆に自然に優しくないモノや人が
どうしても【ゆるせない自分】がいました



なんとも言えない悲しみが湧き上がり
だけどどこにもやり場のないこの感情を
抱えて生きていた過去…


誰かや外の世界との闘いなどではなく
内なるアルケミー



何度も宇宙のお試しがやってきました
お試しがきてもなかなか超えられず、涙

自然が壊れていくことが悲しくて
ゆるせない自分が悔しくて😢


あらゆる生命も
すべての進化と発展のため
地球の次元上昇というアセンションのこと
これらを承知の上で
この地球に存在している


それを深いところで
しっかりとわかっているのに
それでも、ゆるせなかったという
私が繰り返していたパターン

地球の遊びの一つ🤭



でもお試しを何度もクリアしていくと

ゆるせない→ゆるすに至っていきます


ある角度からすると
自然環境にアンチな人の言動も
愛の眼差し
愛の視点から眺めるということ


言葉で言うのは容易いけれど、、、
なかなか手放せない一つでした💦


例え自然環境にアンチな人の言動さえも
推奨するという意味ではなく

ゆるす】ということ…
ゆるせない自分をもゆるす】ということ



段階を経ながら徐々に
それができるようになっていったのは


簡単に言えば
目に見えない
spiritualな世界を学んだりする中で
その視点で生きるという
内なるアルケミーの旅を
365日大切にしてきたから



ピッタリな言語が地球にないから
spiritualと表現するけど
spiritualは怪しいものでも
宗教でもオカルトでもなく


私にとって
spiritualは愛
愛であり本質


3次元の世界で物事が行き詰まっている
かのようにみえてる現実のillusion💫


多次元的な世界や視点で眺めようとした瞬間
みえる世界が変わっていきました


spiritualでも愛でも本質でも
言葉の表現は何でもいいと思う


理論や科学では説明できないことも多いけど

エセの優しさや愛ではなく
真の愛が世界を変える


内なるアルケミーによって
内なるゆるしによって
世界は輝いていく


無条件の愛

愛への帰還


段階を経ながら
愛の旅は続いてゆく


end_____




3年ほど前のメモだったけど
スタンスも視点も
それは今も変わらない
愛の旅


おっ
まだこんなのも内にあったんだと
自分でも驚くこがあっても



自分を責めなくていい😌



すべてに
愛と祝福を込めて
shoko




#意識の変容
#スピリチュアルも
#すべてが淘汰される
#愛で包む
#内なるゆるし
#内なるアルケミー
#無条件の愛
#魂の旅路
#愛への帰還
#愛
#二元性
#ワンネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?