見出し画像

自分らしい家庭を作る(2)

Twitterで投稿した内容「自分らしい家庭を作る(1)」の続きです。

実は2日間にわたってTwitterでこのテーマで投稿しました。ちょっとTwitterにしては長い文章なのでnoteでも投稿しました。

----------------------------------------------------------------

親愛なるフォローワーの皆様、こんにちわ^^

お昼ですね

夫婦喧嘩の末、愛(?)妻弁当と水筒を投げつけられた話の続きです←しつこい

僕は夫婦喧嘩したり、相手の事を憎んでしまう事って良くあるのですが

家族や恋人と喧嘩した時、相手の事を好きじゃないんじゃないか、愛してないんじゃないか

なんて悩んだりした経験はありますでしょうか?

僕はそんな風に悩んだ事があります

このまま夫婦生活を続けて良いんだろうか

仮面夫婦じゃないかと

でも人と一緒に暮らすことってとても大変な事なんですよ

好きとか嫌いとか、愛してる愛してないとか

そういう問題とはかけ離れていると思います

特に僕はマイペースなので

マイペースに合わせてくれる人だったからこそ

まぁ結婚しても生活、変わらないだろう

そう思って結婚しました←とんでもない奴

でもやっぱり一緒に暮らしてると相手の事、憎くなることあります

でもそれが普通だと思ってます

それだけ一緒に暮らすとは大変な事だと思えば

相手を憎んでしまう自分も許せる

相手を許すのではなく、相手を憎んでしまう自分を許す

それでお互い夫婦関係のバランスが取れていれば良いと思っています

今日も長々と書いてしまった

変な独り言をお読みいただいた方、有難う御座いました

ことり 拝

ツイッターでは結構アホなことも言いつつ、自分らしく生きる為の情報をつぶやいてます。


いつもお読みいただき有難う御座います。私の目標は人が自分らしさを発揮して生きている社会をつくる事です。