見出し画像

お金の先生:井 章弥「お金の知識はあって損はありません。長くサッカーを楽しむための基盤作りのサポートを行います」vol.2

※note移管にともない2021年4月の記事を掲載しています
お金教育に関するスクールを運営されている井 章弥(い ふみや)さん。自身もサッカーが盛んな九州・熊本の地で幼稚園の頃からサッカーに没頭してきました。そんな井さんのサッカーとの関り、現在のお金の先生になった経緯などを2回にわたりご紹介します。

<プロフィール>
井 章弥(い ふみや)1992年生まれ
出身:熊本県、ポジション:MF
経歴:熊本第二高校⇒熊本県立大学
現在:独立系FP(株式会社ワンクエスト・代表)


現在の状況について

ー 経歴を教えてください
熊本県で生まれ、幼稚園の頃から地元のサッカーチームに入り大学までサッカー部に所属しました。就職のタイミングでサッカーとは切り離した生活を選択しました。
上京し株式会社メドレーに入社しました。その後、企業代表のアシスタントなどを経験して、 23歳で独立系FPとしての活動をスタートしました。日本人の金融リテラシーに課題を感じていたので26歳で金融教育のための株式会社ワンクエストを立上げました。 現在は独立系FP・経営者として事業を推進しています。

ー 具体的に今はどんなお仕事をされているんですか?
お金に関わる個別相談、スクール、オンラインサロンなどを運営しています。

ー どういった経緯で現在のお仕事をされているのですか?

ここから先は

2,369字 / 7画像
続きには「現職にたどり着いた経緯、サッカー感、サッカーで身に付けたどういった事が今に活かされているか?、みんなへのアドバイスなど」が書かれています

元サッカー選手の現在の活躍をリアルに伝えるWebマガジンです。 将来、いつか訪れるかもしれないサッカーを主にしない生活。その時に慌てず、選…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サッカー選手の人生が明るくなるような情報提供ができるよう尽力してまいりたいと思います。 また、当取組みへのサポートも募集しております。サイト運営に活用させていただきます。宜しくお願い致します。