見出し画像

2亀🐢

数年前に偶然見つけた御神木の銀杏の木があります。

並木の束でかかっても
このたった2本の存在感とインパクトにはかなわない。別格だと思います。
そして銀杏並木ではないので、お出かけスポットの検索では出てこない。知る人ぞ知る穴場スポットかと思います😊

初めて見た時は、凄い……と圧倒され、以来何度か訪れています。

ちょうど紅葉の良い時期ですし
久しぶりに会いに行ってきました😊

道中、正面から何やらやって来る…
亀のお散歩に遭遇🐢
大きくて可愛い🥰

ひたすら前進の亀さん。お散歩コースを覚えてるそうで、おじさんとちょっと立ち話し、ご挨拶している間もどんどん進んでしまいます🐢

神社に行く途中でなんだか縁起が良い良い😁

神田川沿いに椿山荘と肥後細川庭園の間にある水神神社。高台にある、こじんまりと小さな神社です。

カマキリさん。前回もいました。苦手な方はお気を付け下さい💦

そして階段を上がった所に御神木の銀杏が2本。威風堂々です。

今年は暖かいから
まだ青い葉が残っていますね。
この存在感が写真だとなかなか伝わらないかと思いますが💦 
思わず何かに感謝したくなる不思議な空気感があります。


そして…なんと…境内に…

亀が…
落ちていました。
どこから来たのか
全く水の無い高台に来てしまって
途方に暮れている感じでしたので
降りた所の神田川まで連れて行ってあげました。

本日2亀😅

水神神社で「水の神の使い」と言われる亀さんに遭遇する不思議な一日でした✨

近くに庭園や大きな教会もあり、おすすめのお散歩コースです😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?