見出し画像

今月の購入本 2024年2月

・クマのプーさん🍯
ディズニー映画などで有名な『クマのプーさん』。私は中学生のとき、映画『プーと大人になった僕』を観ており、とても思い出深い作品です。2018年公開の映画なので、もう6年前なんですね。

2024年GWからは舞台が日本にも上陸!全国で公演されます!!

私もこの舞台観に行きたいと思っていまして、この間チケットの抽選に応募しました。そしたら見事に当選!!舞台の内容をしっかりと理解するためには、原作にも触れておくべきだろうと思ったので購入しました。子どもがくまのぬいぐるみを持った、可愛らしい絵が特徴的です。
本作はまだ読めていないので、とても楽しみです!

ちなみに最近知ったのですが、原作は『クマのプーさん』なのに対し、ディズニーの場合は『くまのプーさん』となるんですって。そんな細かい違いがあったとは…。

チケットも販売されるそうなので、ご興味ある方は下記リンクよりお買い求めください!

2/24(土)10:00から一般販売開始となります!

👇

・生成AIで世界はこう変わる
大学の入学準備教育の一環として課題図書がいくつか出されました。そのうちの1冊として購入しました。近年AIは目覚ましい発展を遂げ、様々な分野で活用されるようになりました。しかし、それはAIによって今まで人が行ってきた業務を置き換えられているということなど、悪い方向にも進んでいるといいます。今後、社会に出る身として、最低限の知識と考え購入しました。

・かがみの孤城(上・下)🏰
金曜ロードショーでこの間放送されましたよね。いじめによって不登校になってしまった中学生の女の子の話なのですが、本当に可哀想でした。実際にこういったことで苦しんでいる人もいるので、なんでこういったことが無くならないんだろうという悔しさも感じました。7年ごとに各世界から集まった中学生たちとの展開も面白かったです。

この作品も2020年、22年の2度に渡って舞台化されていたそうです。しかし、当時私はその舞台の存在を一切知らず…。大きなやり残しです…。

ひとことメモ
大学の入学準備や舞台の観劇でいろいろ買っていて、忙しくなってきました。

これらの本も読み終わった時にはしっかり紹介します!ところで、プーさんの舞台ってどんな感じなんだろう。想像がつかないなー??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?