見出し画像

僕たちは、恐ろしいほどに愛犬のことをよく知らない。

大げさなタイトルをつけたけど、これは最近よく考えているテーマだ。

いつも一緒に過ごしている愛犬のこと、僕はどれくらい知っているんだろう(BIGINみたいになってしまった・・・)と。

愛犬が嬉しいのか悲しいのかは、これまでの経験でなんとなく察することはできるけど、彼/彼女たちとは喋ることができないので、あくまで飼い主側の推測の域で、それを超えることはなかなか難しい。

彼/彼女たちは、本当はこんなことがしたい、あんなことがしたい、と思っているかもしれない。飼い主である僕たちと、夢に見ていることがあるかもしれない。

しかし、残念なことに、それは永遠にわからないのが現実だ。

でも、だからといってそこで諦めるのではなく、こちらのエゴでもなんでもいいからたくさんの楽しみを愛犬に提供してあげたらいいのではないか。たくさんのカラフルな経験をともにすれば、その中に愛犬の「したかったこと」があるかもしれない。

愛犬が亡くなる前、もし思い出を振り返ることがあるとすれば、それはきっと飼い主である僕たちとのことばかりのはずだ。一緒に色んな場所へ行ったこと、イタズラをして叱られたこと、いい子にしてたらたくさん褒めてもらえたこと。

それを考えると、もっと彼/彼女たちにできることはきっとある。

WONは、ただおやつを提供するのではなく、おやつを通して「愛犬と飼い主の最高のごほうび体験」を提供したいと思い始めたブランドだ。

今、それをもっともっと実現していくためのアイディアを考えている最中です。カタチにするのは本当に難しいけど、愛犬家の皆さんに喜んでもらえるようこれからも色々とトライしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?