見出し画像

見知らぬ部屋へようこそ。

私は今日、”知っている”誰かが作った文章を読んだ。

こっそりとその文章に足を踏み入れて、こっそりとその世界を旅する。


”知っている”人間の、知らない部分に、私は触れた。


例えていうと、実家に見知らぬ隠し部屋があったぐらいの驚きがあった。

私はそれが嬉しかった。



今まで知っていたのは、たくさんある部屋のうちの一つにすぎなかったのだ。


その人には、まだまだ知らない部屋がある。


一つ文章を読むたびに、また違う部屋に遊びに行ける。



なんて、人間は面白い生き物なのだろう。





なるほど。


だからこうして、私たちは、何かを作らずにはいられないのだ。






私たちは、今日もせっせと部屋を作る。


どこからか湧いてくる衝動に駆られて。


炊き立てのご飯をそのままに。


早くお風呂に入らなきゃいけないのに。


目が少しかすんでも。


私たちは、今日もせっせと部屋を作る。



こっそりやってくる、愛おしい貴方のために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?