見出し画像

完全スキニー主義だったアラサーがワイドシルエット信者になった理由

お疲れ様です!一鷹(いたか)です!

今回は完全スキニー主義だったアラサーがワイドシルエット信者になった理由についてお話します

なによりファッション初心者こそオシャレを始めるならワイドシルエットから挑戦してほしい理由など話していきます!

ワイドシルエット、ここ数年のトレンドになっていますよね。昔は町を見渡せばスキニーパンツを履いている人で溢れていたのに、気が付けば若者を中心に太いパンツを履いている人が沢山いますよね。

僕は最初ワイドシルエットのパンツを履くのに抵抗がありました。
ワイドパンツの良さが全く分からなかったしハッキリ言ってダサいと思っていました。(完全に老害の思考です。本当に良くない。)

でも履いていくうちに良さがわかってきたし今は完全にワイドシルエットを皆にオススメできる理由を言語化することができました!

完全スキニー派だった経験からワイドシルエットの魅力について語っていければいいなと思います!

そしてこれからオシャレに挑戦する人のお手伝いができれば幸いです!

1.ワイドシルエットに挑戦するまでの経緯と感想


去年転職した会社が私服勤務だったので急いで服を買いそろえなければなりませんでした。

服をがっつり買うのも数年ぶりでしたりトレンドも全く分からない。
しかも女性社員が多くかわいい人もいたので見た目だけでもなんとかしないとと思い調べまくることに。

調べると今はワイドシルエットが流行っているらしくスキニーが流行っていたころとは全く真逆の現象が起こっていました。

こんな面積がデカいだけのパンツのどこがかっこいいねん、、。スキニーの方が着回し力も高くてカッコイイに決まってるやろ、、。と当時は思っていました。

でも履いたこともないのに食わず嫌いするのもよくないので最初はADRERのカーゴパンツでワイドシルエットに初挑戦してみることにしました。

引用:https://zozo.jp/shop/adrer/goods/63699509/?did=105254152&rid=1203

購入し実物を見た感想、想像以上にワイドで笑っちゃっいました。カーゴパンツは学生の頃よく履いていたのですがそのカーゴと比較しても1.5倍はワイドでした。

最初は履いてても何がいいのか理解するまで2週間かかりました。なんかデカいのをぶら下げて歩いているみたいで気持ち悪いとすら思っていました。

しかし履いていくうち相性のいいアイテムや着こなしを理解していくうちにワイドシルエットにしかないメリットに気づくことが出来ました。


それは今の時代に求められる要素にとてもマッチしていたものなんです。

2.ワイドシルエットのメリット、魅力はコンプレックスを隠してくれる


これが一番のメリット、魅力だと思います。

スキニーやジャストシルエットのサイズになると、細い人を中心に着る人を選びますし体のラインが強調されてしまいます。

今でもスキニー好きですけどね

僕は体が細い方なのですが足が短すぎるという決定的な弱点があります。
でもワイドパンツにタックインをすることでパンツの面積が大きくなり足を長く見せれる効果があります

SNSが主流の時代、盛るのが礼儀にすらなっている時代です。マッチングアプリでも写真と実際にあった人が別人のようだったみたいなのあるじゃないですか…。あれも自分の弱点を隠すために角度や加工アプリを駆使するじゃないですか。

そんな感じでワイドシルエットは着こなし次第で体の弱点を隠しやすいし着る人を選ばない素晴らしいアイテムということに気づきました。


【体の弱点は隠せても顔の大きさまでは隠せないんじゃないの?】

そんなことはありません。それはGUのヘビーウエイトパーカーが解決してくれます。

大事なのはフードのデカさなんです。フードがデカいことにより対比で小顔効果があるんですよね。


こちらが普通のパーカー


決定的に違うのが顔周りの面積の大きさです。

ジップ付きのパーカーを着ている人の方が顔が小さく見えないでしょうか?

これがフード周りの面積が多いこと、ビックシルエットだからこそできることなんですよね。

ワイドシルエットは体の弱点を隠してくれる。これが僕が考察した結論でありワイドシルエット信者になった理由です。


3.オシャレ初心者こそワイドシルエットから挑戦すべき


【オシャレって何からすればよく分からない】
【自分なんかがオシャレをして似合うものがあるのだろうか】

そんな人こそワイドシルエットから挑戦してほしいです。


UNIQLOやGUも流行りのワイドシルエットを積極的に取り入れています。
しかも製品のクオリティは圧倒的に向上していますし、手軽な価格で他のハイブランドに負けないくらいのクオリティに匹敵するアイテムも多数あります。

全身5000円でコンプレックスを隠せる時代なのにオシャレをしないのは勿体無いとすら思ってしまいます。

なので別の記事で僕が購入してきたものをUNIQLO、GUを中心にお勧めのワイドシルエットのアイテムを紹介しますね。

もし何を買えばいいかわからない、自分に似合うものがわからないという方がいれば公式LINEから友達追加して頂ければ相談に乗ることも可能です


公式ラインからの友達追加はこちらから
👆

コーデの依頼や相談、サービスのお話などお待ちしております(`・ω・´)ゞ


全身UNIQLO、GUからオシャレを始めたいという方でも大歓迎です!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?