見出し画像

【タイミー】適応障害経験者が半年ぶりに働きました

お疲れ様です、一鷹(いたか)です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は無職から半年が経過し貯金もなくなりました。

最近ネガティブ期に入ってしまってるので自分の為に気持ちを整理するのに書いています。お付き合いくださると幸いです。

先月ファッションスタイリストととして初めての収益を頂いたおかげで携帯代を払う事ができました。本当に感謝です。

先月の目標5人コーデするという目標を達成ししかも収益を得たのであまりにも出来過ぎというか、
運がとても良かったです。

そしてタイトルにもある通りタイミーを使いながら半年ぶりに働きました。

適応障害になって以来働くという事に対し本当に不安が大きかったですがお金が無いと何も出来ないので働くことにしました。

清掃とネットショップのピッキング作業をやりましたが募集要項にもあった通り業務を優しく教えてくださる方ばかりでなんとかやっていけてます。今のところ当たり寄りの現場が多いかも。

確かに単純作業なのですが覚える事が多い現場もあるので体力が必要だと感じました。

僕は仕事を覚えようとして頭を無駄に使いすぎ(考えすぎ)で疲れるクセがあります。そして頭が疲弊してるところに色々言われるとパニックになってしまいます。

この前の現場はそれになりかけてトラウマを思い出しそうになりました😢あの感覚は本当に苦手で嫌いです…。
そして明日の現場は評判があまり良くないところと噂なので怖くて仕方ありません(/_;)

いい歳した大人が仕事が怖いで泣きそうになるの良くない…。

しかしタイミーは仕事が終わったら即お金がゲットできてオーナーさんから仕事に対するコメントを頂けるのが良いですね。あれで褒めて頂けるとモチベーションにも繋がります。

絶対ファッションスタイリストとして皆にコーデを届ける事で社会貢献したいので頑張ってきます

好きな事、得意な事で生きると決めたので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?