見出し画像

ファッションインフルエンサー樹乃さんが天才だと思う理由

お疲れ様です!一鷹(いたか)です!

急に自分が語りになるのですが僕はあまり人のファッションやコーデを人生で参考にしたことがほとんどありません。トレンドなど情報収集のためにSNSは毎日チェックしていますけどね!!

でも唯一と断言できるくらいコーデの参考にしている人がいます!

それが樹乃さんです!!!

女性のファッションインフルエンサーですが男性の僕でもめちゃくちゃ参考にしています!!

https://www.instagram.com/juno1511/

沢山のファッションインフルエンサーの中でもこの人が特にずば抜けてオシャレな点がどこにあるのか分析してわかったことがあるので今日はそんな考察系の記事になります!ずばり

配色のバランスとアイテムの持つポテンシャルを見抜く能力がとても高い


この人はファッションに関する様々なバランス感覚に優れているのですが特に優れているのが配色です。

マフラーを主役にするコンセプトなのがめちゃくちゃ伝わります。アウターもアースカラーの緑にしていてバックも黒で秋から冬にかけて季節らしさも感じさせます。普通に考えてマフラーがここまでカラフルだと浮いて見えますがしっかりコーデの主役として馴染んでいます。

これはアウターの緑が比較的黒目の緑にしていること、マフラーの素材の影響なのか光沢感が抑えられるような作りになっているのでカラフルなのに落ち着いて見えます。

カラフルなマフラーだけど比較的落ち着いて見える側面もある。この落ち着きが比較的暗めな色でまとめたコーデにもハマるのではないか?と考えたのではないかと勝手に思っています。

つまりアイテムの持つポテンシャルを見抜き、その側面と似たアイテムを組み合わせて無限に派生スタイルのファッションを構築しているということです。

しかもそれをシンプルなファッションをベースに着こなしてしまうことろなんですよね。派手なアイテムなら沢山の要素があるというのは想像できるのですがこの人はシンプルなコーデでそれをやってのけてしまいます

シンプルなのに誰ともかぶらない。参考にしているのになぜか樹乃さんみたいにならない。といった差別化が図れています。ここまでバランス感覚に優れている人はごくまれなのでこれは才能というしかありません。人から教わって得られるものではないでしょう。

この唯一無二のバランス感覚が樹乃さんの一番の特徴だと思いました!このバランス感覚がとても参考になっていますというお話でした!

最後まで読んで頂きありがとうございました!では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?