見出し画像

バルセロナでまつ毛エクステ探し。体験レポートします!

こんにちは。
バルセロナの観光の話から、タトゥーの話になり、
今回はまたまたリアルタイムなことを書きたいと思います。


バルセロナでまつ毛エクステ!!

日本にいる時から2ヶ月に一回はマツエクに行ってて、
こっちに来た時はもうしなくてもいいかな〜と思っていながらもなんとなく探していました。


マツエクのグルーや薬品は日本のものがいいなーと思い、日本人の方がやっているサロンが良かったけど、、、、見つからず。(私が見つけれなかっただけだと思いますが)

思い切って現地のまつげエクステのサロンに行ってみる事にしました。

Instagramで個人経営➕英語が通じるところを探して、
良さそうなサロンを見つけたので思ってメッセージを送りました。

それがここです!

私はインスタグラムから直接メッセージしましたが、こちらのサイトからでも予約できるみたいです。


メッセージを送るときに
・どんなデザインにするか
私の要望:フラットラッシュ、シングル、太さ 0.15、長さ 9.10.11cm、Cカール
・値段はいくらくらいなのか
・前回のまつ毛エクステのリムーブ代は取られるのか

を聞きました。

するとすぐに返事がきて、次の日に予約を取りました。



そして当日、、、、
学校終わりに電車で向かいました。
場所が少しわかりにくいので、家の周辺まで行ってメッセージをしたら写真付きで場所を教えてくれます。


アパートメントの一室で、綺麗なお姉さんが施術してくれました。


そして約1時間半、爆睡していました。笑

結果は満足です!!
どんな風になるのか正直不安でしたが、日本でした時とあまり変わらないかなと思います。

どのくらい保つのかは、またレポートしたいと思います。


値段は、リムーブ込みで60ユーロでした。
リムーブなしだと45ユーロだそうです。(私が要望したメニューでその値段だったので、メニューにより値段は違うと思います)


これで当分の間はお化粧が楽になって、ずぼらな私からしたらとても嬉しいです!笑



帰りに、スペインで有名な餃子のようなパイ、エンパナーダを食べて帰りました。

これが本当に美味しくて中身は牛肉や鶏肉などが入っています。



今日も読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?