見出し画像

バルセロナ観光 カタルーニャ音楽堂

いつも話があっちこっちいってしまう、、、まとまりのない日記をいつも読んでくれているみなさまありがとうございます。
これはきっと私の性格の問題ですね。

今日は、
Palau de la Musica Catalana(カタルーニャ音楽堂)
に行ってきたのでその事について書きたいと思います。

ここのコンサートホールは1905~1908年に建設されたコンサートホールです。
入場料はオーディオガイドなしで¥2000弱だったと思います。


写真を見てもらうとわかると思いますが、
ステンドグラスがとっても幻想的で素敵です!!!!

ここで演奏を聴いてみたいなーとしみじみ思いました。
すごい迫力と臨場感がありそうですよね。


しばしの間、自分がどこのいるのか忘れるくらい浸っていました。


外に出たところにこんな可愛いところもありました。
インスタ映えスポットですね!


1階にはカフェも隣接してあり休憩できるところもありました。

ここの音楽堂はバルセロナで私のお気に入りリストに入るくらい何度でも見にきたい場所だな〜と思いました。


読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?