見出し画像

バレンシア2日目は、映画の舞台のあの場所へ、、、

前回の日記を見てもらえればわかりますが、2日目の朝は胃もたれで目が覚めた31歳です。笑

と言いながらも朝ごはんはスペイン名物のボカディージョ。

ここの生ハムはイベリコブタでちょっとお高めでしたけど美味しかった。
朝からボリューム満点です



そしてそしてメインのこれ!!

Ciudad de las Artes y las Ciencias

みなさん、ディズニー映画の『トゥモローランド』知っていますか?

私はこの映画がすごく好きで、バレンシアにこの舞台があるのを知ってとても見るのを楽しみにしていました。

近くで見るとさらに迫力があります。


まさに宇宙船のような形!

中には入りませんでしたが、外から何周もして見渡しました。笑
本当に見れて良かったです。
面白い映画なのでぜひ興味ある方いたら見てください!

たっくさん歩き回ったので甘いのもの探しに出た私たち、、、
友達がスペインならではのジュースあるよと言って、とあるカフェに入り出てきたものがコレ。

オルチャタという飲み物でした。
あいにく私は苦手で飲めませんでしたが、サトウキビをジュースにしたような、、、なんともいえない味でした。
このパンは、このジュースにつけて食べるそうです。

慣れたら美味しいのかなあーとポジティブに考えてました。笑


そんなこんなで2日目は、なんと2万歩以上歩いて二人ともクタクタでホテルに帰り、夜ご飯も食べずに爆睡してた。

3日目は友達がマドリードに帰ってしまうので最終日!寂しい、、、、。
バレンシアの市内を観光したのでそのことを書きたいと思います。


今日も読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?