見出し画像

2021年は大きな実りの年に!

みなさま、あけましておめでとうございます。
ジャンルレスソロミュージシャンの恩田 海OndaSeaです。

とうとう2021年が始まりましたね。
みなさんにとって2020年はどんな年でしたか?

僕にとっては準備と学びの年だったような気がします。

思えば右も左も分からない中でソロミュージシャンとしての活動を年始にスタート。かと思いきや春先にコロナウイルスが蔓延し、大事なレコ発ライブが中止に。

その中でもなんとか自身として初めての作品である1stEP『Eノ島 ep』のCD発売にこぎつけて、無観客配信ライブを開催したり。
夏には2ヶ月連続シングル『ニューヒューマン』と『スコール/窓を開けたら』もリリースしました。

あとは生のライブが全然できなかったので、その分ツイキャスで生配信をたくさんやってみたり。

また、一年を通して他のアーティストの方々の制作やサポート演奏にも携わらせてもらいました。

そして、年末には新作の制作とレコーディングを完了!!

まだまだ数えるとキリがないのですが、振り返るとコロナ禍の中でも多岐にわたって活動してきたなあと思います。

もちろんその中で色々と失敗はしましたが、その分とても学びの多い年だったなと感じています。なんというかその学びたちのおかげでしっかりとした基盤が構築された感じといいますか。

2021年はそんな学びと今までの経験・積み重ねが活きて大きな成果が実際に実る年になるのではないかと、直感的にも客観的にも感じています。

とにかく今まで以上に縦横無尽に自分の思ったことややりたいこと・やるべきことに真摯に取り組んで実行していきたいと思います。

正直、2021年は今までの人生史上もっとも目まぐるしく行動し、いろんなことを実現する年になる気がしています。

気合いと準備は十分なので、突き進みます!!

この記事を読まれた皆様にとっても2021年が素敵な年になることを心より願っています。

ぜひ一緒に素晴らしい一年にしましょう!

最後になりますが、恩田 海OndaSeaの今年の活動を要チェックの程よろしくお願いします♪

よろしければサポートしてもらえたら幸いです! いただいたサポートは今後の音楽活動に活かすようにいたします!