見出し画像

【わきが】某YouTuberが受けたクリニック~おんちくんのビューホット施術記録:5カ月経過~(写真あり)

こんにちは。
おんちくんです。

ちょっと投稿が遅れてしまいましたが、あれから5ヶ月経過しましたので
ブログを更新していきたいと思います。

あまり変化がないような気がしてるので今までの写真と
比較して見てみます。

それではまとめていきます。


1.痛み

痛みはありません。
が、脇毛を剃る機会があったので電動シェーバーで
剃ったところ、感覚が鈍ってるというか、電動シェーバーを脇に当てても
当ててる感覚がないような感じですね。

神経がやられてしまってるようですね。
まぁこしょばされても無敵な脇に進化したとポジティブに
考えましょう。

ちなみにそのようなことが起こる可能性がありますという
説明はカウンセリングで受けてるので問題ありません。

2.色素沈着(※写真あり※)

今までの写真と比較した方がわかりやすいので
一気に写真載せていきます。

【2023年3月30日】

左脇
右脇

【2023年4月29日】

左脇
右脇

【2023年5月19日】

左脇
右脇

【2023年6月20日】

左脇


右脇

【2023年7月20日】

左脇
右脇

【最新 2023年8月25日】

左脇
右脇

8月の写真は赤みよりも茶色みが増した感じですかね?
落ち着いてきてはいるのかもわかりませんが、徐々に良くなりつつ
あるようには見えますね。

と思いましたが、8月の写真は風呂に入る前に撮った写真で
それ以前のものは風呂に入って1時間以上経過した後の
写真なので赤みがあるのかも?

あとは皮膚科に行って診てもらいましたが、
ヒルロイドローションを塗って様子を見てほしいとのことで
塗ったり塗らなかったりしてました。(ちゃんと塗れよってね。)

もしかしたらそれも効き目があったのか。。。
真相はいかに。

9月の写真は風呂上り1時間経過後の写真をアップしようと思います。

3.臭い

前回、腋臭の臭いはしていないとお話ししましたが、
なんと右脇だけ正体をあらわにしました。

また臭いがするようになったのです。

というか臭うときと臭わないときがあるといった方が
正しいです。

手術する前は緊張したときは必ず臭っていました。
(手で脇汗を拭いた後にかぐと臭うレベルですが)

手術後、4ヶ月の間は臭いませんでした。
が、8月に入ってからチェックしてみたら
臭いがしてました。

なので実際にはいつから臭いがまた発するようになったかは
正直わかりません。
毎日緊張する場面に出くわして、その度臭いチェックをしていれば
よかったのですが、臭いがしなくなったことを実感してから
もう大丈夫だと安心しきっていました。

そしたら右脇だけ臭いがするようになっていたので
ショックでした。

4.報告

そのまま、報告事項ですがなんと2回目のビューホットの
治療を受けることを決定しました。

もうクリニックには予約済みです。
初回は40万円以上の治療費がかかりましたが、
初回の治療から1年以内に再手術する場合は
約4分の1の費用、つまり10万円ほどで再手術が可能なので
もう1回治療してみようと決断しました。

来週、手術してきますので結果はまた更新していきます。

ん?
治療して再発してるのにまた治療するのかって?
あほなの?頭悪いの?って思う方も少なくないと思います。

ただこのクリニックのホームページには
ビューホット治療までの回数は1~2回と記載されていて
カウンセリングでも1~2回の治療で良くなるが個人差はあります、と言われています。

なら2回受けてやろうと思って今回受けることにしました。
それに1回やってみて、一定期間は臭いがしなかったことを
実感しています。

巷ではビューホットは一時的な効果しかないと言ってる方も
少なくないですが、クリニックが1~2回と謳っているのであれば
私自身が実験台となって2回やって効果はどれくらいあるのか
試してやろうじゃないかと。
(ただのあほな発想なんですけどね。)

でもこれで治れば万々歳だし、治らなくても
アポクリン汗腺を多少なりとも撃退して
臭いを少しは抑えられるのではないかと。

やらないで文句言うのは嫌いです。
その代わりやってだめならとことん…(ry

そんな訳で再手術の結果をお楽しみに

5.Twitter

見出しの通り、Twitterを始めました。
理由は、Noteがより多くの方に届けられるように、
そしてTwitterでビューホットのことをツイートしてる人も
ちらほらいることを確認しました。

少しでも私が体験したこと、実感したこと、学んだことを
共有して参考にしてもらえたら嬉しいので
Twitterでも情報発信していきます。

フォローとかいいねとかしづらいと思うので
聞きたいこととかあればお気軽にDM頂ければと思います。

最後に

久々に長々と書きまくってしまいました。
たぶんここまで読んでくれる人はわずかな気がします(笑)

読んでくれた人の相談は他の人よりも
優先的に優しく相談乗ります(笑)

また臭いがするようになったり、再手術を決定したり、
Twitter始めたり、かなり動きがありましたが、
皆さんにより多くの情報を届けられるように
今後も更新していきますのでどうぞ応援よろしくお願いします。

それではまた1カ月後に会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?