見出し画像

現状記録240325

・パートナーとは順調
私の事想っての行動が嬉しい。自分も思いやりのある行動がとれるように頑張る。えいえい
先日家族とパートナーとでご飯会をした。概ね良い食事会となったが、私が色々気遣いすぎて翌日は寝込んだ。慣れないことは疲れますね。



・仕事は相変わらず暇、、と思っていたが急展開
上長が近日中に退職するらしく、ゆるい日々に激震。
会社の代表があたおか(宗教大好き、発達気味、出社しないetc.)なのでまあ緩やかに会社は衰退していくだろうけど、今後どうなっていくのか楽しみ。
残ったメンバー全員入社2年未満なので本当にこれからめちゃくちゃ(今までもひどい会社であったが)になっていきそうでウケる。



・同性の友人が欲しくてバンブルというアプリを始めてみた
「なんて呼べばいいですか?^^」、「最近福岡に引っ越してきたんですね^^」など対男性用マッチングアプリで鍛えた定型文をやり取りするのに飽きてアンインストールした。
また気が向けばやるけどアプリの特色的に日本人が少ない印象で、うーーーんですね。


・弟が就職した
高卒で弟が就職。ギガを分けてくれと連絡が来るが、私の携帯プランはそもそも500MBであり、1GBに満たないのでほぼ毎回分けてあげられていない。もう自分でプラン上げなよ~と思っている。
私は自分の塾や志望校、携帯プランなど高校生の時から調べ癖がついていたけれど、弟はなかなかにbaby、、なのでそういうことはできなさそう。でもまあ自分と同い年の友人も「携帯プランわからなくてセフレに契約任せた」って言ってたからまあ弟もなんとかなるだろう。



・架空OL日記を観た
ずっと気になっていたドラマ、『架空OL日記』。そもそも私は『ブラッシュアップライフ』の大ファンで何度も繰り返し見ていたから、バカリズム脚本の架空OL日記も絶対好きなはず~!と思い、観た。
良かった~~~~~~~~!
私が現実でパートナーや友人たちと話している内容とほぼ同じ、酢豚のパイナップル許せるかとか、ダイエット中に食べちゃうラーメン、ジムの会費を一回あたりで計算しちゃうし、元カレに教わった麻雀のルールを今彼には知らないふりをする、等々本当に共感の嵐だった。
OLというか20~30代一般女性の解像度が高すぎる。
あっぱれでした、、、!



・minimo初回荒らし卒業(希望)
高校生の時から利用させてもらっている大好きな美容アプリ、『minimo』。
プロデビュー前の美容師やネイリスト、アイリストが格安で練習モデルを募集しているため、今まで幾度となく利用してきた。
主にネイルの練習モデルとして無料、もしくは2,000円以下でその時募集をしているサロン(毎回異なる)に足を運ぶ。
毎月の美容代を抑えられるだけでなく、個性や技術の異なる様々なネイリストに出会えることはギャンブル性が高く、刺激的であったが、そろそろ私も毎回同じサロンに通いたいという欲が出てきた。
血を流したり、鬼のように冷たい接客に耐えたりするくらいなら数千円払ってご機嫌でいる方が人生としてのコスパが良いのではなかろうか、などと考えている。
とはいえ、10年近く行ってきたminimoルーティンをそう簡単にやめることは正直難しい。ドキドキする。
博多・天神で安いネイルサロン探すぞ~~~!


現状をざっと振り返ってみたけれど、やっぱり不幸めというか、心配なことほど多く書けて、順調なことはこう、全体がぼやけているというか、ただの日常だからそんなに書くことないなあと思った。
幸せな事ですわ。


今後楽しみな事
・THE SECOND今年も金属バット最後まで残ってほしいな~
・4月からちょこざっぷ再開するの楽しみ~。体動かしたい
・来月26歳になるけど、自認は28歳として活動する
・GWハウステンボス行く~やたやた♪
・来月親友てゃが大阪から福岡まで会いに来てくれる!わほい!
・髪切りたい、ボブにしたい、小峰様(架空OL日記)が美しすぎたため
・ペットのうさぎの爪切りに行かないと
・免許の更新もだ



後半普通にTODOリスト化してしまった。
これからも生きるよ~



おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?