見出し画像

ポイント還元率 ~クリスマスの思い出~

私の初めてのクリスマスの記憶は、
多分幼稚園の時。

戦隊物のロボットが欲しくて、
サンタさんにお手紙を書き、
期待を込めて眠りについた。

ただ、目が覚めてもプレゼントはなかった。
あったのはサンタさんからのお手紙。

「〇〇くん、もっと良い子にしていたら、
来年はプレゼントを持ってくるよ。」

とてもショックだった…

だけど純粋だった私は、
「今年は良い子でなかったからプレゼントがなかったのか!
もっと良い子ポイントを貯めよう!」
と思った。

あれから何年経ったのだろうか。
未だプレゼントは届かない。

完璧な人間ではないけれど、
自分なりには良い子ポイントを
貯めてきたつもり。

あの時プレゼントをくれなかったサンタさんを
恨んでなんかいない。

けど、ひとつだけ聞きたい。

良い子ポイントの還元率、悪くないですか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?