見出し画像

📍 Irma(Danish supermarket)

📍デンマーク🇩🇰(2018)

初の北欧上陸で、まずはデンマークに✈️
北欧へ踏み入れたのはこの時が初めて。



はじめは調べていた通り、物価が兎に角高い…と感じていましたがそんな事も忘れてしまうくらい
街並みがすごく美しくて、可愛らしい場所でした。
治安も良く、現地の方も暖かくてとても過ごしやすいところです。

デンマークのおすすめスポット(?)で必ずと言っていいほど出てくるのがスーパーマーケットのIrmaイヤマ!
今回のデンマークの思い出のひとつ!と言っても過言ではないくらい入り浸っていました😇(笑)


リボンをした女の子のシルエット、イヤマちゃんがめじるし。お土産でもよく知られているのがイヤマちゃんのトートバッグです。

私が行った時は夏だったからか、白をベースとしたトートバッグでした🤍
もちろんこれはお土産としても購入!
実用的かつかわいいので喜ばれます〜。


2020年の夏、日本で開催されていたハマスホイ展へ行った際ミュージアムショップで北欧のコーナーが設けられていました。
そこでもイヤマちゃんのトートバッグを見つけてしまい…😮

ちょっと懐かしくなって購入…🤤(笑)
ブルーの生地に白い糸でイヤマちゃんが🧵🫐

かわいい♡

毎日イヤマへ入り浸っていた理由はイヤマちゃんがかわいいからの他に、ベリーを1日1パック買いに🍓
初日の夜、フルーツが食べたくて近くのイヤマへ行きフルーツコーナーに目を向けるとベリーの種類が豊富でした。


なんとなくキイチゴを。
これが予想外の美味しさで
毎晩食べるのが楽しみになってしまいました😐
北欧行ったらぜひ🍓🤍

入り浸っていた理由はその2つでした😉


毎日毎日行ってると少しずつ視野が広くなって他のものも気になってきます。(笑)

紙パックに入っているココアも可愛くてつい…!
朝用で買っていました☕️
イヤマブランドのフルーツが入ったヨーグルトも美味しかったです🐄


ということで長くなりましたが
デンマークへ行ったらぜひ、イヤマへ💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?