見出し画像

どこまで磨けるか

ダイエット

我慢すれば我慢するほど、我慢の数が多いほどそれが耐えれるとダイエットに成功すると思っていた。
でも実際は違うのかもしれないとも、思えてきた。
人それぞれダイエットの意味が違う、種類もやり方もきっと何億通りあるんだと思う。それを自分自身で見つけた時にダイエット成功したと言えるのかなと思う。


昨日、

「ねえ、太った??笑笑」

久しぶりにあった知り合いに言われた。
確かに、自分でもそう思っていた。だからその人に否定はしなかった。なんなら、賛成した。事実だから。
だけど今まで周りに聞いても、 そうかな?  と言われるだけで特に何も言われなかった。その言葉に安心しきっていた自分がいたのも事実だと思う。
事実を言われた時は衝撃、悲しみ、悔しさ、辛さの中に安堵の気持ちもあった。やっと本当のことを言ってくれる人が居たと。安堵はしたもののマイナスな気持ちが大きいのに間違いないためその後あまりご飯が喉を通らなかった。

max体重へ近づく恐怖、そこから頑張って落とした自分への裏切り、このふたつが1番辛い。

トータル-13kg

自分の着たい服が切れた時の感動と嬉しさは今も忘れない。だけどそれがどんどん着れなくなるのは絶対に嫌だ。
だから今日からダイエットという名の
自分磨きをすることにした。そしてそれを毎日ここに記そうと思う。下手な文章でもここで頑張ったこと思ったことを記して行き詰まったら見直せばいい。
手軽に残せておける。自分にできそうなこと。
その一つ一つから始める。

大丈夫自分ならできる。絶対出来る。大丈夫。
出来るまで自分自身が味方でいる。
もっと素敵な人になって自分をもっと愛してあげたい。


1日目

自分に言い訳はしない。
明日の自分のことを考えて、あの空腹で食べる美味しいご飯を思い出して。焦らなくて大丈夫。ゆっくり食べて大丈夫。
人を待たせてしまってもそれが自分だから。
無理して食べなくて大丈夫。

お昼に食べた山口県下関市にある唐戸市場でのお寿司。
スタバではアーモンドミルクラテ
夕食にCoCo

夕食は17時に済ませてそれからは何も食べてない✌️

素晴らしいぞ!自分!!!

明日はジムだ!早起きだ!
弁当も作った。よしいける。

明日もまた今日より素敵な自分になってますように~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?