見出し画像

タンパク質ってなに?タンパク質をとるといったいどんな効果があるの?

こんにちは。 

ボッチンです。

今回は タンパク質ってなに?タンパク質をとるとどんな効果があるの?

ということについてお伝えさせていただきます。


最近 脳機能力も少しずつ発達してきているので

少しずつ知識の方もそろそろ

学んでいこうと思ったので

今回 ある記事を読んで タンパク質のことについて

詳しく学んでみることにしました。 


まず 学んで 思ったことが

 

「タンパク質ってなにより すごい存在なんだなということに 気づけました。」 


いままで 

「身体にとっても難病を完治するためにも

重要なんだな〜

だから 毎日摂取していこう!」


と なんとなく 思いながら 継続していましたが

今回 タンパク質のことについて しっかりと 

しることで 

身体のあらゆることにおいても 

それだけではなく 

メンタルや心の面でも


ものすごくとても重要な存在なんだなと

いうことが はっきりとわかりました。


すべて 言われていることを

読んで理解することは 諸事情で

今はできませんが 

そのような状態におちいっている自分でも

今回学ぶことによって 

はっきりと 認識できたことは 

「タンパク質というのは 

なにより 自分が生きていく上での 

あらゆる面において

かかせない存在であり

重要的中心的存在である。」


ということがはっきりとわかることができました。

内容のなかで 

「タンパク質を摂ると 実際にどうゆう効果があるのか?」 


というところを読んで感じたことは

最近いろいろと

自分が 実際に

伝えられているような効果を

体感することができていたので 

けして 偽りの効果を

伝えられてはいないんだなということが 

今では 

「やっぱりそうだったんだな!」

「だから嬉しい効果がいろいろとおきていたのか!」

と、納得がいきました。

というか 

あとタンパク質を

とると そのほかにも

「え!?こんな効果もあらわれてくるの??」

と、びっくりするほど 

たくさんのメリット効果が 

ありすぎる!! 

と、あらためてすごいんだなと 

理解することができて

これから 

そのような効果が

どんどんでてくることを想像すると

ワクワクしてきます!


ちなみに 

最後の問診チェックのところを

僕も実際に ためしてみた結果

今取り組んでいる状態でも

タンパク質不足だったので 

「なるほど!!

タンパク質をこれまで 

全くといっていいほど 

1日の必要量もとうぜんのことだけど 

ぜんぜんとれていなかったんだな」(>人<;)


とあらためて知ることができて

「だから いままで 調子が悪かったし 見た目もいろいろと宜しくないようなことになっていたんだな!」


と、軽くおちこみ 反省しましたが

まぁ 今回 このタイミングで

再度 また あらためて 

タンパク質がいかに重要な存在なのか

を しっかりと 学ぶことができたので

またこれから毎日せっせと 

「まずは必要量に近づけるように やっていこう!」

と、これから諦めずに

継続していくための力にもなりました!

ぜひ あなたも 今回の記事に目をとうして

いただいて 

いかにタンパク質が

自分自身のために

いかに重要で あらゆるメリットがあるかということを知っていただき 


これからの栄養療法 継続のための

カテにしていって 

いただけたらと思います。


遅くなってしまいすみません。


そして肝心の今回 

とても役にたった価値ある記事がこちらに

なります。


●一般社団法人オーソモレキュラー栄養医学研究所 サマです。

●栄養素と食事による 心と身体に優しい治療法で 

投薬だけに頼らない根本治療を目指すことをもっとうとして活動されていて

医者や医療従事者 そして 子供からお年寄りまで幅広く よりよい健康をめざす方々のための情報発信、教育、啓蒙をおこなわれている一般社団法人です。

ボッチ談(こちらの記事では

タンパク質のあらゆることや疑問について

とても簡潔に

わかりやすくお伝えされていたので 

理解力が発達していない自分でも イライラすることなく 学ぶことができたし 

あらためてそこから大事なことにもたくさん気づくことができたので 

あとからこのことを知らなくて落ち込んで後悔しないですむことができた

とてもありがたい記事にめぐり合わせていただきました。

現在 日本中でおきてしまっていることをふせぐことができるためにも とても役立ちました。感謝です。)

**●栄養素の説明 - タンパク質

タンパク質とは?**↓

         ( 一般社団法人 一般社団法人オーソモレキュラー栄養医学研究所 サマ より)


いかがでしたか?

あなたのなにかのきっかけや参考になれば嬉しいかぎりです^^

今回は タンパク質ってなに?タンパク質を取るとどんな効果があるの?

ということについてお伝えさせていただきました

次回も また栄養療法を実践していく中で

ワクワクしてくるような学びや発見があれば

随時お伝えさせていただけたらと思います。

最後まで聞いていただきまして 

ありがとうございます(^ ^)


●今回の参考記事

               (ボッチンnoteブログ より)












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?