見出し画像

イカブンブンを知ってるかい?

佐賀から想起するものはなんですか?

、、、

えーっと、、

イカ!!

東京っ子にとり、山手線都道府県ゲームで、最後に出てきがちな佐賀だけど、
知ってる人は知っている「イカ」!
漢字で書くと「烏賊」!(なんか悪そうな人っぽいw)

イカブンブン 機械確認 まじシュール

今回は、玄界灘の名前をとった玄海町から、
イカの回転機。
通称「イカブンブン」を恵比寿にとりよせ、
一夜干しのイカを仕入れ、
唐津の宮島醤油を仕入れ、
唐津地産地消「七味」を仕入れ、

1882年創業 宮島醤油
唐津地産地消七味

佐賀は「恵比須像」数No.1というファクトを信じ、
恵比寿つながりを結ぶ!を信じ、
東京恵比寿で佐賀のイカを回します!

って言うより、
大都会恵比寿に回りまくるイカ。
それを僕が見たいだけの企画。

イカブンブン!
会場は明治通り沿い

今日明日開催される恵比寿盆踊り大会に合わせて、
やります。

盆踊り会場からは離れてるけど、
渋谷川超えるけど、
やります!
まわします!
ブンブンしちゃって、
盆踊りボンボンしちゃってください!

めっちゃノリノリな恵比寿盆踊りの去年の模様は三上さんのnoteに。

■イカブンブンメニュー
佐賀の一夜干しイカ醤油焼き
ヱビスビール
日本酒(万齢/鍋島)
子どもビール
甘酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?