見出し画像

食べるほどに栄養を浪費してる感覚

週末は久しぶりのイベント出展の仕事でした。
土日にイベント出展となると、近場でも土曜の早朝に家を出てに日曜の夜に疲れ果てて帰ってくることになります。
遠方だとさらに移動時間がプラスされる。

今回のイベントでは邪気払い鏡が好評でした。

何年もイベント出展してますので、開催時間中は食べなくてトイレ行かなくて平気な体になっています。
イベント会場で食品を販売してることもありますが、糖質が多いモノが主流なので食べたいと思わないです。
10年ほど糖質制限を続けてます。
甘いものは根性で断ち切りました。
市販のお菓子は甘すぎて何が魅力なのかわからない体になりました。

しかし、イベント出展で疲れ果てると砂糖や化学調味料で脳を麻痺させたい欲が出てくるのが恐ろしい。
昔はチョコレート大好きで毎日食べて脳を麻痺させてました。

今は家に砂糖も甘味料も置いてなく、そこそこの食材で粗食な毎日。
イベント出展となると、食品購入の選択肢がコンビニしかないことも。
あんまり体によろしくないモノを食べようと割り切ってます。

惣菜の酢豚を食べたところ、久しぶりの豚の味をおいしいと感じつつ…何か薬物を接種してるような気分に。
大量に何かを食べたい欲が出てきました。
こうなったら味なんか感じでなくただ貪るモード。
お手軽にスーパーやコンビニで購入できるヨーグルト、バナナ、ナッツ類はついつい買っちゃって全部食べちゃった!ってなる。笑
ヨーグルト、バナナ、ナッツ類は便通を良くする食材でもあるので食べた分出した感も味わえます。
自分の体の栄養になってる感覚は無いですね。
食べたものを出すのにエネルギーを使ってマイナス収支になってそう。

糖質制限+サプリで実験してきましたが、代謝異常が治ってる気がしない。今も素焼きアーモンドにヒマラヤ岩塩をまぶしたものを貪りつつ、コレを書いています。マグネシウムが足りて無さそう。
イベント出展は疲れる!
疲れを正常に癒やす方法って何だろ?

***

健康オタク、オカルト好き、古代ロマンなどの心に刺さる面白グッズを制作・販売しています。
商品一覧はこちら。
しばらくイベント出展予定はないので通販をご利用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?