見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #08

おはようございます。
こちら雨模様ですが寒い朝ですが、
はりきっていきたいと思います。

本日の一枚はこちら↓↓↓
#インスタントカメラ
#ILFORD レンズ付きフィルム XP2 ISO400

東京都 新宿駅南口付近 #ILFORD レンズ付きフィルム XP2 ISO400

大都会都市「新宿」での一幕。
僕自身は、東京の出身ではないので、
上京当初、人の多さ、情報の多さにはびっくりしましたが、
慣れたところと、慣れないところは未だにありますw

今回はモノクロのインスタントカメラです。
仕事の移動中に、なんの気無しにぱしゃりしましたw
「音」がない状況なんて、この場所ではまずありえないですが、
写真で切り取ると静寂ができますね。モノクロだとなおさら。
連続の日々なんだなーと写真を撮ると思わされます。

さて、本日もこの一幕にAI生成でBGMをつけてみたいです。
○プロンプト
#city #daytime #intersection #bustle building #skyscraper #car #energetic #lively #urban life #busy #one act

都会の忙しなさみたいなものがでるかな。。

できた楽曲はこちら↓↓↓
ぜひイメージしてみてから聴いてみてください!

ほう!おどろおどろしさもありますが、
どこか忙しなさに囚われす、
少し落ち着けというメッセージもありそうなテンポ感です。
展開の中に、光を感じるところもあり、
都会に負けず、前向いていこうというところでしょうかw
個人的には、イメージに近かったかな。

みなさんはどう感じました??
もしよければ、同じシチュエーションで、
このシチュエーションならこのプロンプトだなとか、
どんな音楽を選ぶかなどコメントもらえるとうれしいです!

ここまで観てくれて、読んでくれてありがとうございました。
感謝。

<使用インスタントカメラ>
ILFORD レンズ付きフィルム XP2 ISO400
https://amzn.to/3ufr2LM

<使用音楽生成AI>
Mubert
https://mubert.com/render

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?