見出し画像

信じるべき自分の直感

クライアントに多いのが、自分のカンを信じない人。

『たぶん〜〜だと思う』
『そんな気がするんだけど』

そう感じておきながら、確信がないから占いの力を借りる。
別にそれは悪くないんだけどね。

問題なのは、自分の直感と鑑定結果に相違があると不満を持つこと。
まぁ、同意して欲しいだけなんだよね、きっと。


別に占いは万能ではないし。
当たるも八卦当たらぬも八卦、って言うじゃない?

自分の直感に自信がないから、同意を求めたいだけ。
それで『先生が言ったならきっとそうですね!』って安心する。

相違があれば、本当ですか?って不満げにしてくるし。
結果が違ってたら『この先生は当たらない』って人のせいにする。

はぁ〜、占い師ってなんとも損な立場よのぅ。


だけどさ、自分の直感は信じて欲しいのよ。
それも立派なひとつの能力なんだから。

インスピレーションは大切にしてほしい。
直感って、第六感とも言えるのだからね。

女の勘、ってのも同じだし。
昔からある虫の知らせってのもそうだよね。

これって案外当たるのよ。
だからもっと信じて欲しいんだよね。


その直感の内容が良いことならなおさら。
その直感を信じれば、勝手にマインドセットされるから。

悪い内容だったら、実際に起こらないように対策するだけ。
目の当たりにした時に、焦ってパニックにならぬよう備えるだけ。

カンタンに言えば、意識が自動でそちらに向くスイッチだから。
自分の直感は疑ったり否定せずに、信じて受け入れるべき。


確かに、占いの力を借りると自信につながるよね。
勇気が持てるし、前向きになれる。

だけど、もっと自分を信じて欲しいのよ。
自分のことは自分が一番よくわかってるはずだから。

自分の直感を信じられるようになると、人生の流れも良くなる。
ポジティブマインドになれるからね。


アナタの人生を楽しく幸せなものにするためにも。
自分の直感と仲良く付き合っていってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?