見出し画像

梅雨入りしたある日のこと①


梅雨入りし、大雨予報のある日運転手として出かけました。

ただ雨が小降りになった5時半頃車に乗り込み出発しました。

山陽道に乗り込み岐阜を目指します。

山陽道を直進し、新名神へ、茨木千提寺PAに近づいたので朝ごはんを食べることにしました。山の上のPAなのでコンビニもないので前日に購入していたサンドイッチを食べました。

食べ終わる頃、大雨になりました。
大雨の中、ゆっくり高速を走りました。

名神に合流し、左車線を走ってました。
大山崎JCTが混雑していなかったので、京滋バイパスへ、空いてなければ、名神を走ってました。

京滋バイパスを走ったので混雑せずに滋賀まで進めました。

次に止まったのは、多賀SAでトイレ休憩。
トイレだけを済まし、名神を直走ります。
まだ昼ごはんには、早かったので養老SAで時間調整。

養老SAで甲冑を発見。

関ヶ原の大将の徳川家康と石田三成の甲冑でした。


徳川家康の甲冑も赤なんですね。
戦の最中だと目立ちそうですね。

赤の甲冑、真田幸村だけかと思ってました。
刀もありましたが、撮りませんでした。

このあとゆっくり岐阜を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?