見出し画像

れいわの小山市議を一度見直したがやっぱり身勝手なヒトだったようだ…!? ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(57)👎👀💢

【ためになる名言・格言集0057】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載にして行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『政治家の耳に念仏!政治家に付ける薬は無い!?
 同じ穴の狢! 朱に交われば赤くなる!
 我田引水! アホのフリ見て我がフリ直せ!
 の巻』です。👎🙄💢




まずは、以下の記事をご覧ください!

【独自】立憲民主、衆院愛知15区に埼玉・川口市議擁立へ
2024年7月26日 05時10分 (7月26日 11時04分更新)
中日新聞


れいわの議員でありながら、
川口市のクルド人問題に関して、
党の方針に逆らって離党した「小山千帆」氏を
私は一度褒めたことがありました。


👇🙄これです


ところが、あろうことか!
日本人住民が危機に陥っている川口市を見捨てて、
愛知県に逃避!ってことですかね!



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人・エド子:✋😡🍺✋🤬🍺
「いや!これってさ!自分たちが川口市の住民だったら、
 裏切られた気持ちで、ホント頭にくると思うよ!」


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「自分は安全な場所に移って、
 しかもあの≪立憲≫から推されて出馬!?
 いったい全体、この身勝手というか、
 変わり身の早さって、なんなんだよ!
 おかしな野党に少しでも触れてしまうと、
 もうまったくどうにもならんてことなのか!」✊😤💢


一度は、川口市民のために戦ってくれることを
期待しましたが、結局のところ、
「小山千帆」ってぇのは、無責任な奴だった!👽
ということで、訂正させていただきます!

以上だ!

✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺



今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★【外出時の教訓2】★ 🎈👀👍
『一歩家を出て、散策など街を楽しむときは、
 ここはもはや安全な日本ではなく外国なのだ!
 トラップや危険がいっぱいなんだぞ!
 と意識しながら行動すること』


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


★『人生の教訓その81』★ 🎈👀👍
≪自業自得! ブーメラン炸裂!
 自縄自縛! 因果応報! 我田引水!≫
 悪事をはたらいていると、大事な人生、
 どんどん落ちて行きますので、ご注意を!
 ✋🤪🍺



🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!
 ≪日本国民の安全・安心!そして残念になりつつある
  日本国の将来を憂いながら乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今後も、ためになる人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?