見出し画像

やっぱり身勝手な人だったらしい→れいわの小山千帆市議!あんたはエライ!見直したぜぃ! 子どもに教えている極めて大事なこと集(83) 👎👀💢

【子どもに教えている大事なこと0083】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『子どもに教えている大事なことの数々』🎈👀👍
を思いつくまま書いていくことにしました。


人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや教育のヒント、危険を如何に避け、遠ざけていくか?
など、参考になるようなネタを満載にして行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

「あぁ…生き残れて、まあ良かったのかな?」
というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


2024/7/27(土)付記
以下の情報をいただいたので、一度小山市議を称賛しましたが、
全面訂正いたします!

【独自】立憲民主、衆院愛知15区に埼玉・川口市議擁立へ
2024年7月26日 05時10分 (7月26日 11時04分更新) 中日新聞

👆🙄
「川口市住民を見捨てる!という、無責任ぶりに辟易としている!」

※このお粗末で身勝手な動きに関しては、
 また別の機会に記事に遺しておこうと思います



がっかりして失望しているところですが、
以下の記事は、一応遺しておきます…。

今回は、
『子どもに教えていること!
 れいわの小山千帆市議の行動こそ、
 日本の政治家に必要な要素なんだよ!
 こういう政治家が出て来ないと、
 日本はそのうち無くなってしまうぞ!
 しっかり勉強して、日本を立て直せるよう
 頑張ってくれぇ~い!!! の巻』です。
 ✊😸🗾🎌   👈👀👍



まずは、下記ニュース記事をご覧ください…。


川口市議会「クルド人」意見書に賛成のれいわ女性市議が離党
「市民生活に寄り添いたい」 「移民」と日本人
5/27(月) 12:54配信 産經新聞



ヤフコメでは、小山千帆市議を擁護!
称賛する声が数多く寄せられているようです!


ufj********
・この人の問題以前に、
 なんで外国人の犯罪を取り締まろうとする意見書に
 反対する人が出てくるんだろう?
 何をどう強化しようと、悪いことしていなければ何もないわけで
 反対する理由がわからない
 クルド人だろうがアメリカ人だろうがXXXX星人だろうが
 まともに生きている人まで取り締まり対象になるほど
 日本はおかしな国ではないです
 健全な社会において、理由のある取り締まりは必要不可欠だと思います


nyo********
・取り締まられたら困る人ってどんな人だろうか?
 お金が絡んでるのかな?
 日本の生活習慣に合わせた生活をすれば
 日本人は宗教とかで差別はしない国ですよね。
 それとも、理想だけで声を上げ、
 困っている日本国民に多くの我慢をすることを要求するのでしょうか?
 こういうことこそ、立憲民主党が中心になって住民中心の
 生活の意地のために声をあげるのが良いのではないでしょうか?


hup********
・「なんで外国人の犯罪を取り締まろうとする意見書に
 反対する人が出てくるんだろう?」
 「異文化共生」「多様性」などと主張する
 左派リベラルが闊歩しているからです。
 加担した国会議員がいますよね。
 極めつけは、クルド人不法移民からの寄付を受け取り、
 表彰状を贈る大野知事です。


笑*******
・政治家の中に帰化人や二重国籍など
 元外国人が多いからではないですか?
 今度東京都知事選に立候補する蓮舫さんは
 2016年まで二重国籍でしたね?
 オランダでは、ナショナリズムの政党が昨年第一党となりました。
 全体の2%の国会議員しかいないのにも関わらず党員数は1番とのこと。


you********
・『立憲民主党』は『れいわ』や『共産』とは違うと信じていた人が、
 一番がっかりしているだろうね。
 でも、国政選挙の前に『立憲民主』の正体を知ることが
 できてよかったかもね。


cro********
・取り締まられたら困る人達が、後ろ盾にいるからだよ
 そういうのがうまいこと、「差別だ」という言葉を利用している


SP*********
・共産 立民 れいわ
 察して知るべし


okk********
・この方は議員として当たり前のことをしてますが、
 そこが議員が感じて動いた証になると思います。
 政治家がやるべき是々非々とはこの事だと思います。
 全くの逆を言ったり、目の前の問題を取り組まずに
 ZEROとうたういろんな党いますが、
 自分の信念を政治家は貫く方が大事。


Bo*********
・あくまでも「クルド人問題を念頭に置いた意見書」であって、
 名指しはしていない。
 これを「何故、特定の民族だけを対象に、
 警察が厳しく取り締まることを求めるのか。差別ではないか」
 と言う人や政党があった。
 答えは簡単で、川口市民から
 「警察に通報しても、簡単に注意するだけで帰ってしまう。
 日本人だったら逮捕されたり、事情聴取を受けたりするのに、
 何故相手が外国人だと見逃すのか」という批判があったから。
 クルド人に対してだけ特に厳しくしろという要望ではなく、
 日本人に注意するように、あるいは逮捕するように、
 同じく扱えということ。
 過積載や改造されている車に外国人が乗っていたら、
 停めて重量や積み方を確認するなり、免許証や車検証をチェックしろ
 という当たり前の話。


tak********
・市議会議員の役割は市民の生命と財産を守る事。
 暮らしやすい場所を市民に提供する事だと思います。
 この市議の取った行動を支持します。
 今後も市民を守る行動をお願いしたいです。
 頑張って下さい。


qlh********
・クルド人だから【差別・非難をされている】のではなく
 『その地域・国の法律・ルールを遵守しないが故に
 地域住民・行政からも非難される?』ってことを
 クルド人たち自身も理解すべきだろう!
 世界中どの地域に住もうが
 『その国家・地域で遵守しなければならない明文化された法やルール』、
 日本独特というならば【その地域に暮らして行く(住んで行く)】
 中で理解・学習せねばならぬことって存在すると思うのだが。


・脅*******
・外国人労働者の問題については、移民促進法とまで揶揄された
 2018年の入管法改正、度重なる外国人技能実習生や
 外国人観光客の入国基準の緩和、外国人留学生数増加策など
 安倍政権下で行われた施策の成果の功罪をしっかりと
 総括する必要があるのでは?


よ******
・クルド人に限らず、外国人だと警察は現行犯でないと逮捕しない、
 検察は不起訴にするという現状があるからだろ。
 外国人なら日本で何をしても捕まらなない、
 罪に問われないなんて誤ったメッセージを流されたら大いに困る。
 警察官や検察官の家族が外国人に○されるなんて
 事件でも起きないと変わらないのかとさえ思う。
 外国人だろうとしっかり日本の法の下で平等に裁いてほしい。


nov********
・外国で暮らしていたことがありますが、
 普通に犯罪者は即国外退去ですが、
 なぜに日本は国外退去にしないのかが理解できません。
 政治家が日本人の人権を理解できてないんではないかと思います。
 政治家は外国人を守るよりも
 遥かに大きく日本人を守る必要があるんですよ。


har********
・政治家の是々非々とは、本来こういう事なんだと思います。
 意見や考え方は色々あるでしょうが、
 党としての考え以前に、しっかりとした個人としての主張が
 出来る方は個人的には応援したい。


M********
・正義を貫くと干される日本政治、国民に向き合った政治をすると
 メディアに叩かれる日本の報道。
 日本の為の政治ができるのはもう日本保守党か参政党しかないが
 参政党は地方議員は多いが国会議員は一人、
 日本保守党はまだ地方議員が数人いる程度、
 早く両党には大きくなって日本を守ってほしい。



子ども:😾💢
「とうちゃん、とうちゃん!」

「日本の安全が脅かされているのに、肝心なことは
 テレビとかニュースで、報道されないんだね…。
 日本は、報道の自由が無くて、不自由なんじゃなくて、
 マスコミが、≪報道しない自由≫という勝手をする国だって、
 すご~く分かってきたよ!呆れているよ!」

「今起きている事実をガンガン報道してくれればいいのにさ!」



ぱぱ:🙄
「そのとおり!日本は大変危険な状況になってきているから、
 そろそろ意気のある政治家や公務員!
 そして危機感を持っている民衆が立ち上がらんといけない!
 本当にあと数年で日本は無くなってしまうかも!?」


子ども:😸
「あぁ~あ…、それで次の選挙で野党が勝ちすぎても
 日本がもっと危なくなってしまう…、ということで、
 とうちゃんは危機感を抱いていたんだね…。」


ぱぱ:🙄
「そうなんだよ…、もし立憲や共産などが勝って、
 議席を増やしたら、また悪夢の繰り返しだ…。
 あと10年ぐらいは、もっていたかもしれん日本だが、
 すぐ(1年ぐらいで)終わってしまうんじゃないかな…?」


子ども:😸
「ぎやぁぁぁ…、イヤだ~!わかったぞぉ!」
「それで、とうちゃんは、意気のある政治家が集まって、
 国民の信頼を得られる新党を作れ!と言っているのか?」



ぱぱ:🙄
「そうね…、それをやらないとホントに日本は終わってしまうから、
 高市さんや片山さん、青山さんを中心に動いて欲しいんだ!」


子ども:😸
「そうだよ! 今回の市議さんみたいに、
 ちゃんと自分の考えを出せて行動に移せる政治家が、
 たくさん出て来てほしいよね!お願いだよぉ!」

「でも、ボクが間に合えば、ボクの時代で、
 日本を良くして行きたくなったよ!」


ぱぱ:
「おう! ナイスだぁ! 日本を頼んだぞ!」
✋🤪👍※とうとう酔っ払い中



再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪公務員に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫

勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…



【新身分制度を提案するぜ!】
★1番からエライ順に並べてみるからね!

1.農業・水産業 従事者

2.工業・建設業 従事者

3.医師・看護師

4.自衛隊員・警察官

5.商業従事者

6.サービス業従事者

7.芸能人

8.マスコミ

9.公務員・裁判官

10.政治屋(せいじやさん…)
  ※日本をどんどんどん底に落として行く職業!



子ども:😸
「この並び本当にいいね~!
「分かったぜ! とうちゃん…!」😸👍



ぱぱ:🙄
「学校では絶対教えてくれないよね。」🙄👍


今回はここまで!😝



さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…🙄🎌


まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな子どもの指導方法や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖