見出し画像

言い伝えを迷信と思ってバカにしてはいけないよ…!? 👀👌 不思議な出来事😳(11)

【不思議な出来事0011】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
『その不思議な出来事』を備忘として書いていこうと思います。

注意しながら人生を歩けるよう、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが、なるべく≪安全・安心≫な人生を歩めるよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『散歩中にたまたま火事に遭遇してしまって、
 うっかりよく見てしまったら、その晩に
 夢に出てきてしまったのだ…!?』の巻 
 🔥🏠💢  😨💦


【事例11】

近日、まさか目の前で火事に遭遇するとは思ってもいませんでした…。🔥🏠
黒い煙が立ち上(のぼ)って、すごい臭いが周囲に立ち込めていました…。

消防のお邪魔になるので、すぐに立ち去れば良いものを…、
どこの家かな? 知人がこの辺に住んでいたりしないよな?などと、
考えを巡らせながら、しばらく燃え盛る炎を見つめてしまっていました。


『さて、どんなことが起きたのでしょうか』
💢👀👌


就寝すると、翌朝の起床時間の近くで、いつも夢を見たりするのですが、

なんと、🔥😱💦
≪火事の夢≫を見てしまいました…。


怪獣が出てきそうな雰囲気と、
黒煙が集まって怪獣のような顔に見えたりして、とても怖くなって、
逃げようとしたときに目が覚めた!…と。 🏃💨 👁🔥 😲💦


『問題なことはなんでしょうか?』👀💢👌

≪火≫ や ≪炎≫ は、あまりじっくり見ない方が良いと思いました…。
医師とか心理学者ではないので、滅多なことは申し上げられませんが、
おそらく脳裏に焼き付きやすいのではないか…?と。


それで、
『何を言いたかったかと申しますと』👀👌


だいぶ昔なのですが、以前に住んでいた町の近所で火事がありました…。

ちょうど、妊婦さんが遊びに来ていて、
ベランダから火事の現場を見ようとしていたところ、私の家族が、

「あっ!?火事を見ちゃだめ!!」✊😤
「早く戻って戻って!!!」

と、慌てて声を掛けました。

妊婦さんは、「なんで、なんで~?」と言いながら、火事を見始めました。

すると、私の家族が、
「妊娠中に火事を見ると、あざのある子どもが生まれるっていう、
 言い伝えがあるんですよ! 早く家の中に入って!!」


妊婦さんは、
「そ~んなのは、迷信よ!迷信!!」
「大丈夫だって!!!」👎🤧

と言いながら、ずうっと火事を見ていました…。


『さあ顛末はどうなったでしょうか?』😥💦


しばらくして、
その妊婦さんが無事出産を終えて、
私の家に赤ちゃんを見せにやってきました…。

妊婦さんは、いきなり泣き始めて、😭💦💦💦
「ぅわぁーーーーーん(大泣き)」
「あなたの言うことを守って、
 火事なんか見なければよかった…。」
「お顔にあざのある子どもが、
 生まれちゃったのよ~。(大泣き…)」


私はその会話を聴いていて、😱💦💦
「まさかそんなことってあるのかよ…。」って…。

子ども時代の出来事でしたので、
とても怖くて、その夜は眠れませんでした…。



さて、『どうしたら良かったのでしょうか』👀👌


にわかに信じがたいことと思っても、
他人(ひと)から、なんらかの助言(言い伝え)をいただいたときは、

🙄≪迷信とバカにせずに≫、
素直に言われたとおりにした方が良さそうです…。


特にキョーレツなモノや現象、アクシデントは、
できれば見ない!という方針を持っていた方が良いと思いますよ!

私もいきなり火事が夢に出て来ましたしね…。😲


今回はここまで!😝


にわかに信じがたい不思議なことですが、
まだまだあるので、思い立ったときに書き留めておこうと思います。


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからも穏やかな人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌


【不思議な出来事0012】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?