見出し画像

『自宅に友達を招きたいか否か…』🙄💦 男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の違いを理解しておこう!という話(4)

【男女の違いを理解しておこう!という話0004】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『男女のあらゆる感覚の違い。ちょっとおかしいし納得いかないけど、
 向こうは正しいと思って、言っているんだろうな…?というようなお話』
 の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、恋愛・結婚・離婚、更には親族、職場、地域コミュニティ、
子どもの同級生の保護者など、あらゆる男女感覚の違いを示していきます。どれもこれも参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

『奥さんは友達とその家族を自宅に招くことが好きだけど、
 旦那さんはそれをまったく歓迎していなかった!
 のですよ…!?の巻』😥


『どうなっちゃってるのでしょうか』👀👌


あるカップルのお話です。
 
結婚を決断する前に、相手の性格や価値観、嗜好、行動基準などは、
最低でも確認しておいて、受け入れられなければ結婚はやめる!
ぐらいに考えておいた方が良いというエピソードをご紹介します。
 
 
🥺
旦那さんの方針は、結婚したら家の中は自分たちのお城であるから、
親族であろうが、なんびとたりとも迎え入れません!という人でした。
 
👩
奥さんの方針は、友達を呼んでおしゃべりしたり、食事をしたり、
友達の旦那さんも一緒に来て、自分の旦那とも仲良くなってほしい!
というタイプの人でした。
 

 『さあ顛末はどうなったでしょうか?』🤧


🥺
旦那さんが仕事を終えて疲れて帰宅すると、
奥さんの友達と旦那さんが来ていて、

夕食を一緒にしようということで待っていました。

疲れていて、ごろんとソファにでもひっくり返りたいのに、
奥さんの友達を歓迎しなければなりません…。

🥺
「女同士仲がいいのは分かるけど、オレがなんでよく分からん相手の旦那と

 プライベートな時間を使って仲良くしなくちゃいけないんだ?」

👩
「なんでなんで?友達が増えて楽しいじゃない!」

こういう会話が良くなされていました。

しばらく時が流れて ~⌛


お互いの家族に子どもが生まれて、
奥さん同士は互いの家に遊びに言ったり、

子どもを預けたり預かったりと交流が深まってきました。


🥺
「ただいま…。なんだ~? また子どもを預かっているのかよ!」
「家中を暴れ回って、あちこち汚れてしまっているじゃないか!」
「あ…!オレの部屋に入ったろ?大事なものがぐちゃぐちゃだ…!(泣)」

😭
「もう!うんざりだ…!離婚しよう!」

👩
「なんでなんで?友達が増えて楽しかったんじゃないの!」

🥺
「オレはずうっと我慢していたんだ!」
「家にいるときぐらい静かに過ごしたいんだ!」
「もう子どももいらないからオレが出て行く!」🏃💨🏠

👩
「なんでなんで…? 楽しかったのに…。(泣)」😭


彼らは、バッドエンドを迎えてしまったようですね…。👎🙄

さて、『どうしたら良いのでしょうか』👀👌


結婚前に、相手の親族に曲者はいないか? 
お互い何がどう楽しいのか? 嗜好はどうか? 趣味は続けられるのか?
収入はどう使うのか? 友達付き合いはどうなるのか?
家事はどうやるのか? 子どもの教育方針は? 
共働きでいくのか、どちらかが家事に専念するのか?
など、いろいろ話しておいた方が良いですよ。
 
ラブラブ💖だったときは妥協していたことなのに、
そのたったの1ヵ所が気に入らなくなると崩壊する可能性もあります。

相手の喫煙を許容していたとか…ね。🚬
一旦イヤになるとなにもかも煙たくなって、
大変ですのでお気をつけください…。



たった一つのすれ違いなだけで、
双方ともストレスになってしまうこともあります。
このようなことが無いように結婚前に具体的に語り合っておく方が、
良いかと思います。✋🙄

『現代では、一人でいる(暮らす)方が、
 絶対的に楽ですから!』✋🥺👌


 
あとは、
≪多様性という便利な言葉≫を利用して、
1.結婚したあとも別居の時間を長くする。
2.どちらかが単身赴任して、週に数回だけ会うようにする
3.住まいを分けて、一緒に住まない

こういうスタイルがあっても良いかもしれません。
その方が、長続きする可能性が高いのではないでしょうか?


上記に問題が生じるとすれば、子どもができたときにどうするか?ですね。

これは、また別の機会でも考えてみることにしましょう!🙄👌


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
男女間の感覚の違いを示しながら、おもしろいネタにアレンジして、
≪生き方や恋愛、結婚、人付き合いのヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【男女の違いを理解しておこう!という話0005】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?