見出し画像

記念日の出来事(3)今日は元旦! 面倒なら何もしなくても…!? 🎍 ✋🙄👌

【記念日の出来事0003】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『記念日に関するおもしろい出来事の数々』👀👌
を書いていきます。


日付が変わるだけという気持ちも大事🙄💖


今回は、年末年始のお話、
『いろいろやることを思いついてもこなしきれないなら、
 単純に月が変わっただけ!と思ったらどうだ!?の巻』
😜💖です。


🙄では、始まり、はじまり~(拍手)🙈

ママ:
「こら、ぱぱぁぁぁ~!」🤬
「仕事しないんだったら、片付けとお掃除をやってよ!!!」
「こら、子どもぉぉぉ~!」🤬
「宿題はやったの? 書き初めは?」
「散らかっているものをさっさと片付けなさい!!!」
「ほら、ぱぱぁぁぁ~!」🤬
「ボーっとしてるな! 買い出しに行くよ!!」
「お正月に食べるものをまだ買ってないんだから!!!」

ぱぱ:
「うるさいな…。同時にいろいろできるかよ…。」😩💦

子ども:
「とうちゃんとうちゃ~ん! 助けて~。」🙀💦

ママ:
「こら! 早く動け!!」
「いっぱいいっぱいやることあるんだから!!! キイイイー💢」🤬


しばらくして ~ ⌛

元旦を迎えました…。


ぱぱ:
「やれやれ…、おせちも元旦に1回食べれば別にいらないし、
 お酒飲んでゆっくりがいちばんだよ。」🥃😋🍷
「初詣も神社がすいてからにしよう!」⛩🙄👌

子ども:
「とうちゃん! そういえば2022年は初詣してないぞ…。」

ママ:
「忘れちゃったね…(苦笑)」👩💦

ぱぱ:
「まあいいよ。 今年行ったらごめんなさいしておこう…。」
「ドタバタするより、ゆっくり休養しよう!」

『年末年始と思わずに月が変わるだけ!』


と思えば、なんでもないんだから…。😜
気の持ちようで、なんとか生きて行きましょう!

元旦からコンビニも開いているし、
スーパーも2日から開くところもあるし、不自由はないもんね。
家は、日々きれいにしておけば、
突然一所懸命掃除しなくてもいいんだからさ…。


≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
やってられんですよ! ✋😜🍺


誰だ? 
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
👎🤪🥃 酔っ払い中…。


ぱぱ:
「ところで、子どもよ!キミは、神社になんとお願いしに行く?」

子ども:
「うむ! とうちゃんとかあちゃんが1年間、喧嘩をしませんように!」🥺

ぱぱ:
「あ…、そりゃ絶対無理だわ…(笑)諦めなさい…!」🥴💦
「ボクは1年間、100点を取り続けてやる!😽👌💯 で、どーだね?」😜
「それができたら、喧嘩やめるわ(笑)」🤪

子ども:
「はにゃはにゃ…、むーり~。(無理)」🙀💦

★【人生の教訓その34】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!
 人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


今後も、
記念日にまつわる家族のアホ話をご紹介して行こうと思います。🤣👌


【記念日の出来事0004】へ続く

Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?