見出し画像

国民の皆さん!元夫に対して「ペット以下」とのたまったレンホーのアホぶりを忘るるなかれ…!👇😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(58)🙄

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0058】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタを満載にして行く予定です。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


またまた、
いきなり、言いたいこと!から行きますよ!✊😤💢


★『人生の教訓その105』★ 🎈👀👍
【新身分制度を提案するぜ!】

🏅1番からエライ順に並べてみるからね!🏆

1.農業・水産業 従事者

2.工業・建設業 従事者

3.医師・看護師

4.自衛隊員・警察官

5.商業従事者

6.サービス業従事者

7.芸能人

8.マスコミ

9.公務員・裁判官

10.政治屋(せいじやさん…)
  ※日本をどんどんどん底に落として行く職業!



『レンホーの言葉(暴言・侮辱・誹謗中傷)
 の端々から伝わってくる不快さを実感せよ!
 どれほど酷い人間性(宇宙人👽?)を持っているのか?
 すべての日本国民は知っておくべき!!!
 の巻』✊👀💢



これから書くことは誹謗中傷にあらず!
ホントのことなので、批判と意見ですからね(笑)!



まずは、以下のニュース記事をご覧ください…。

蓮舫氏、籍を抜いた息子は「現在は蓮舫さんの子どもに戻り、
一番の応援団」 “ペット以下”と評した元夫との関係は
6/5(水) 11:45配信 デイリー新潮


それでは、ヤフコメのみなさん、お願いします…。

ert********
・若いときに、「私のアイデンティティーは中国人。今、日本国籍なのは
 日本のパスポートを持っていると海外で便利だからです。
 それ以上の理由はありません。ですから将来どうするかは未定です」
 と答えていましたよね。今もその気持ちは変わらないのかな?
 そうであれば、日本の首都の知事として適当なのか大いに心配です。


san********
・結局は他人に厳しくすると自身の経歴もすべて露わになる。
 国会議員の出自なんて差別云々ではなく出して当然だろうし、
 法令法規を順守するのは当然。しかし東京都知事選告示前に
 演説しているし枝野も駆けつけているのは内容からしても
 公職選挙法違反ではないのだろうか。
 他人はダメで自分は良い理由もないし周辺からも指摘が無いって
 ガバナンスどうなっているのだろう。


fi************
・息子が籍を抜いて自民党にまで入党したのは「若気の至り」で
 済まないと思うけどな。
 そもそも一般人を攻撃しまくる「立憲体質」をこの御仁も受け継いでる
 (厳密に言うと無知で乗っかっている)から、風当たりは強いよ。
 年配層からは人気ないだろうし、若年層はネットで
 (あることないこと含めて)充分情報を得ている。
 一体どの層を取り込もうとしているのか。
 自民党へのアンチテーゼだけでは支持を得られないのでは。


aac*******
・「確かに琳君が糸山籍に入ったのは事実ですが、今はそこから抜け、
 蓮舫さんの子どもに戻っています。今は二人のお子さんと
 同居もしている。関係が悪いということは一切ありません」と、
 立憲民主党の手塚仁雄都連幹事長が説明してるってだけの話じゃないの。
 そりゃ選挙を控えてるんだもん、円満アピールくらい、するわなぁ。
 それにしても、また、戸籍を見せてもらわなきゃ信用できないって
 話になりそうなこと、わざわざ言わなきゃいいのに。


ケ*********
・蓮舫さんは小学校から青山学院で、実家が資産家、
 庶民の生活が理解できないセレブの生活を送る特権階級の方です。
 こちらの息子さんだって、イギリスの寄宿舎で留学生活を送っています。
 かなりの資金が必要な学校。そんな蓮舫さんに庶民の苦しみが
 理解できるとは考えられない。元夫にペット以下の扱いだなんて
 普通の人なら言えない。
 まだ告示前なのに街頭演説で投票を呼びかけたとのこと、
 公選挙法違反を平気でするような人たちに都政を任せられません。


kky********
・まだ婚姻関係のときの彼女の元夫さんに対する言葉は酷いモラハラ
 これが男女逆だったら世の中から
 もっともっと叩かれていたように思います
 男女関係なく人に対して絶対に酷いことを言わない人もいて、
 一番身近で大切にするべき相手に酷い言動をする人は上から目線で
 自分以外を見下す傾向を否定できないので東京知事という
 ある程度権限のある立場に就くことに危うさを感じてしまいます。


ztd*****
・蓮舫さんって女性としては何でもモノを言うしっかりした方だなって
 印象だけど、便利だから日本の国籍に今はしているけど、将来は、
 発言が正直忘れられません。そういう考えを持っている人には
 やっぱり日本を、東京を託す気持ちにはなれません。
 2位じゃダメなんですか? もそうだけど、ひとつひとつの発言が
 私には根本的な考え方の質が違うと言うか理解出来ないんです。


etl*******
・今まで都政に無関心だった蓮舫が、都知事選挙に立候補した。
 政策についは、これから考えるようだが、自らの政策があって、
 立候補するのではないのか?国際都市である首都東京の知事には、
 多様性のある自分が適任と主張しているが、
 二重国籍なら多様性があるとは限らない。


s49********
・いろいろな意見や見方があって当然です。
 ですが、昔から彼女の成長?を拝見していますと、
 パフォーマンスが上手で政治家としての実績が乏しい人です。
 空気を嗅ぐのは上手ですが、人間そのものが皮相的で厚みや深みがない
 表情が顔に出ています。また、もう一つ大切なことは、
 夫や息子たちを含めて家庭を治められない器量の人間に
 この国や東京都のリーダーをゆだねるにはすこぶる危うさがあります。


kad********
・二重国籍疑惑のまま、出馬できる制度がおかしくないですか?
 後で、公職選挙法違反が発覚すれば、都政は混乱するし、
 さらにお金も時間も掛かりますよね?
 なぜ立候補時点で、候補者としての資格を有するか
 証明してもらわないのか? ルールを改善し、無駄を省きませんか?
 学歴詐称疑惑も同じです。政策論争以前の問題ですよね。
 都知事選に関しては低レベル過ぎませんか?見てて恥ずかしいです。


ita********
・まあ普通は一度もバラバラになどならないんですけどね。
 ましてや配偶者ならまだしも自分の子供に籍を一度抜かれるとかもね。
 >一度はバラバラとなった家族の関係を修復した上で
 決戦に挑まんとしているのである。


doh********
・喚き散らし、怒鳴り散らし、
 いろんなことを掻き回してメチャクチャにして、
 如何にもこうにも手がつけられない状態になったら
 任期満了前に辞職するんでしょうね。
 蓮舫は最初から最後まで蓮舫らしさを誇示していくことでしょう。
 東京はどうなっていくのか。
 シッチャカメッチャカになるような気がして心配です。


!********
・夫を公の場でペット以下と話したのは覚えてるな。かなり話題になった。
 普段の攻撃的な口調がそのまま彼女の性格なんだろうということを
 裏付けるエピソードですよね。
 百歩譲って誰でもできる野党議員ならともかく
 与党の閣僚や首長は務まらないよ。


kei********
・都知事選に出馬なさっておられるようですが
 蓮舫さんの事が好き、嫌いは真っ二つに別れるようで‥
 記事の中にあった元ご主人の事をペット以下だと。
 一度でも愛した人の事をそんな言い方は無いよね
 ちょっと引きました
 もし都知事になったとしても他県を見下さないでいただきたいな
 日本は東京だけで成り立っている訳じゃないということ!


san********
・語るに落ちた。
 自分の趣味?意にそぐわない人は「ペット以下」と見下す方なんだと、
 その当時の印象です。そして今回も、自分の仲間以外の人への攻撃は
 半端なく嬉しそうに、笑顔で発してて、そんな方が都知事になったら、
 意に沿わない人、団体への攻撃はすごいんだろうなぁと思いました。
 自分の政党寄りの政治を東京都にもするんだろなぁと。


eff********
・蓮舫のしゃべり方を聞いてると自陣事務所では都民の事を下僕と
 言ってるんだろうな
 今、名前が出てるけど実際投開票してビリ獲得票になってたら面白いのに
 ビリで良いんですって言葉が聞きたい


ぬ*****
・「ペット以下」って酷い。
 男女逆で自民党男性議員の発言だったら凄まじい大炎上だろう。
 蓮舫氏や立憲民主党が一体どれだけ「報道しない自由」に
 助けられているか。
 自民党と同レベルに立憲民主党の不祥事を追及
 (それが「当たり前」のはずだが)したらあっという間に支持を失い、
 政権交代なんて流れにはとてもならないだろう。


mip********
・都知事は自民だろうが日本人にやってもらいたい。
 こんな身内を卑下する人に人の上は務まるのだろうか。
 人を批判するところは見たことがあるが、温かさは感じない人。


wan********
・この見出しの内容が本当なら、そういう考え方をしてしまう人に、
 都知事にはなってほしくない気がする。子育ての経験があるといっても、
 どちらかというと失敗してるようだし。
 個人的には、小池さんはよくやってると思う。
 学歴詐称なんて些末なことだと思う。


a**********
・この人が都知事になると都内に中華が増えそう。。。


nak********
・目をひんむいてヒステリックに相手を攻撃する姿ではなく、
 落ち着いた政策論争が見たいのです。


kou********
・女王様だからね


pin*****
・日々日本潰しに奔走されてますが、都政進出もチャイナの筋書きか、
 自らチャイナの為と動いたのかわかりませんが、
 メディアに流される思考停止の人は有名人に弱いから、
 票が集まってしまうのが心配です。


tom********
・夫婦で協力して人生を過ごすもので、
 その夫をペット以下と言ってしまう感がわからず、
 仮に都知事になった際は男性が虐げられる施策が出てきそうで恐ろしい。


yma********
・東京ご出身の東京育ちで、行政支援の有難みや大切さを
 良く判っている方に任せるのが一番だと思います。


luc********
・日本国及び国民を愛し、東京都及び都民を愛し、
 自分をこれらに捧げる人に、都知事になって欲しい。
 国籍不明、自己中の人にはなって欲しくない。これって贅沢でしょうか?


s*****
・良き母親であり良き指導者ってイメージを作りたいんだろうけど
 いきなり小池さん批判しまくったり、
 こういうこざかしい真似とかされると逆効果




またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中…
「は…? 冗談にしてもちょっとひど過ぎるんじゃないか…。」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「人の悪口を言わせたら世界一なんじゃない?」
「私だって、別れた夫の話題はするけど、
 こんな言い方なんかしたことないわ…。」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「昔から品性下劣過ぎなんですよ…。」
「こんなのを持ち上げる立憲民主党やマスコミ、
 過去に1票投じてしまった一部の有権者たちは、
 良い機会だから徹底的に反省をして、
 二度とこの宇宙人を持ち上げることは止めてほしい!」


友人:✋😂🍺
「ハハハ(笑)! 宇宙人か(笑)?」
「一度でも好きになったことがあるという元夫でさえ、
 ペット扱いして、それ以下というんだろ?」
「それじゃ今度出馬を目論んでいる東京の庶民(都民)は、
 爬虫類以下か? 両生類以下か? 昆虫類以下か…?」
「オレは、こんな奴(レンホー)を人間扱いしたくないぜ!」


エド子:✋😛🍺
「私は、同じ女性として許せないの!
 もっとひどいことを言わせてもらうわよ!
 あなた(レンホー)こそ、ウジ虫以下だわよ!」🐛
「あ…!? ごめん…、ウジ虫さんに失礼な発言だったわ(笑)!」


大笑君・友人:✋🤪🍺✋😂🍺
「ひやぁぁぁ~(笑)! エドちゃん素敵~!」💕


大笑君:✋🤪🍺
「レンホーは自分のことを中国人と言っていたように、
 チャイナから日本を見ると、実際にペット以下にしか見ていない
 可能性もあるね…。 それを考えると、
 以下の駐日大使のアホな発言にも合点が行く…!」


日本が火の海に沈んだとしてもそれを笑って見ている
鳩山由紀夫と福島瑞穂のアホぶりを見よ…!👇😤💢


大笑君:✋🤪🍺
「それにしても陰では、本当にそんな酷いことも
 バンバン言っていそうな気がしないか?」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「このレンホーとか、ツジモトやフクシマ、タムラ、
 与党で言うと、イナダやノダ、マツカワ、イマイとかの
 顔なんかも見たくもないんだけどな…。」
「女性議員を増やそうとしているけど、
 この程度の民度だったら、願い下げですよね?」


大笑君:✋🤪🍺
「ピンポ~ン!」🏓🛎
「前から言っているけど、政治家・公務員、司法職を
 目指す人に対して、特別な(日本の)基礎常識を問う
 資格試験が必要なのではないか?と思っています。」


政治家・官僚などの公務員・それと裁判官という職業には
別途資格試験を課したらどうだろう…!?


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「それと、頭が正常かどうか? ウソ吐きか否かを
 発見する機械にもかける必要もあるのでは?」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「それ良いですね~!」🏓🛎
「高市早苗さんを中心にしばらく超党派を形成して、
 本気で政治を立て直しておかないとまずいと思います…。」


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「日本国民のみなさん!」
「そろそろ立ち上がらないと、今のマシな生活は、
 続けられませんよ…。それでも良いのですか???」


大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「う、う、う…、もうだめだ…、1億人の日本人のみなさん!
 このままでは日本は…、オレたちもお可哀想に…(泣)、
 うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」😭😭😭💦


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本の終わり!
≪おカネがどんどん政治家や外国に飛んで行って、
 近隣からはアホな外国が侵略行為を始めてくるだろう…、
 悲惨な末路を迎える日本国民の運命を祈って乾杯しよう!≫」

「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



大笑君:✋🤪🍺
「あ!?そうそう!またまた言いますけど!」
「このままでは、日本が火の海に包まれるんだよね?」
「日本に住んでいる中国系のみなさんには、
 日本は大変危険ということで、自国にお帰りいただく!
 っていうのは、どうだろうかぁ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「あ!? いいね~!それはグッドアイデアかも!」
「レンホーやスパイ!?それと迷惑な中国人も出て行くのかぁ?
 かえって日本が安全で平和になるかもね!」🗾🎌



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その69』★ 🎈👀👍
『他人を見たら泥棒と思え!』
≪政治家を見ても泥棒と思え!?≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪公務員に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫

≪馬鹿につける薬はない≫
There is no cure for stupidity.
A born fool is never cured.
There is no medicine for fools.


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!


再掲:
★『人生の教訓その108』★ 🎈👀👍
≪選挙前にマスコミが、数多く取り上げている
 立候補者ほど、日本国民にとって危険な人なので、
 注意してウォッチしておくこと!
 逆にスルーされたり、けなされている立候補者ほど、
 日本国民のことを思ってくれていることが多い!≫


しっかり見極めてくださいね!



今回はここまで!👀👍


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄


まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖