見出し画像

政治家・官僚などの公務員・それと裁判官という職業には別途資格試験を課したらどうだろう…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(59) 👎😤💢

【世の中いろいろイケないよね~の話0059】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『日本の将来を背負って立つ人たちには、
 別途資格試験を課してはいかがでしょうか?
 の巻』💦🗾💦  👎🙄💢



さて、『どういうことなのでしょうか』🎈👀👍


まずは、ニュース記事をご覧ください!

自民、派閥解消で若手議員教育へ勉強会立ち上げ
2/19(月) 16:35配信 テレ朝NEWS


またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。

友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「あの…、ですね…?」
「政治家っていう職業は、勉強してからなったのでは?」
「今から勉強始めます!って聴こえちゃっているんですけど…。」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ホントにね…、勉強が足りていないのは、
 自民党議員だけではないと思うのよ!」

「立憲とか共産、れいわ、社民とかのアホ野党だって、
 何をめちゃくちゃ言っちゃってんのよぉ!
 っていうことばかりじゃない…?」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうなんですよ~!」

「以前から思っていたんだけど、政治家や官僚って、
 日本の歴史!それの事実・真実を知らないのか、
 知っていても事実を捻じ曲げて、日本を悪い方向に
 持って行こうとしているじゃない?」

「故に出身大学や学力に左右されない特殊な資格試験を
 受けさせることが重要だと考えている次第!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「え~っ!? なんかおもしろそうだね!」
「どんなことを考えているの?」


大笑君:✋🤪🍺

「下記の10問を国家試験として受験させるでござる!」

「すごく簡単かもしれないけどね(笑)!」

「さあ!日本嫌いの政治家さんたちに告ぐ!」

「今からすごく簡単な問題を出すぞ!」



【試験問題だぁ!】🤪💯

はい!か、いいえ!でお答えください!


1.北方四島は、日本固有の領土です
  早いとこ取り返すべきだ!

2.竹島は、日本固有の領土です
  早いとこ取り返すべきだ!

3.尖閣諸島は、日本固有の領土です
  中国船が来たら毅然とした態度を取るべきだ!

4.拉致があったのは事実です
  直ちに取り返さなければなりません!

5.自衛隊に関しては、違憲の見解があるので、直ちに憲法改正が必要だ

6.外国人への生活保護支給は、憲法違反です

7.慰安婦問題、徴用工問題は、そもそも存在しません
  世界に建てられているウソ銅像は直ちに撤去させるべきだ!

8.戦争はしない!但し有事の備え(軍備)は整えるべきである

9.国公立教育では、君が代斉唱、国旗掲揚は実施すべきである
  不起立は当然認められません

10.現状の歴史教科書は、誤った認識で書かれているので、
  事実と真実を記す正しい教科書にしなければならない


🙄👍 最後に【スペシャル問題を出すぞ!】


11.国政選挙は、日本全国・全ての立候補者に対して、
  〇×式でおこなうべきである
 ※本当なら、地方選挙も全部関わりたいですね!


  〇より×が多かった立候補者は全員落選だぞ!
  議員の定数を満たさなかった場合でも、
  ×の方が多い立候補者の繰り上げはありません!



大笑君:✋🤪🍺
「いかがでしょうかぁ?」
「11のアイデアは良いぞぉ!」



友人:✋😂🍺
「いいねぇ! 感動しちゃったよ!」

「全部!〇(マル)ってのが答えだろ?
 踏み絵みたいで激辛な問題ばかりだけど、
 日本を良くするためには必要な条件ばかりだよ!」


エド子:✋😛🍺
「アハハァ(笑)!笑っちゃいけないけど笑ったわ!」

「これ、思想・信条が、左(ひだり・反日)の人にとっては、
 すごく難問なんじゃない? 絶対に『はい』したくないでしょ?」

「それに議員定数を満たさなかったら実質議員を減らせるよね?」



友人:✋😂🍺
「でも実は、まだまだもっと言いたいことあるんじゃない?」

「日本を良くするためには、これぐらいじゃ足りないよな?」

「うそ発見器とか性格診断とかも必要なんじゃないかぁ!」



エド子:✋😛🍺
「私も、≪何問≫か、≪難問≫を思いついたもん(笑)!」

「初めから、危ない思想・信条を持っている人は、
 外していかないといけない!ってことなんだよね!」


友人:✋😂🍺
「だから、野党は自民に勝てないんだよ!」


エド子:✋😛🍺
「大チャンスなのに、政権取らせたいと思う野党が無いのよね…。」


大笑君:✋🤪🍺
「そうなんだよ…、日本政府はお粗末すぎて、悲しくなるよ…。」


大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「ちゃんと、義務教育で正しい歴史を教えてくれよ!」
「頼むよ!高市さん、片山さん!」



🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本の終わり!
 ≪悲惨な日本国民の安全安心を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その85』★ 🎈👀👍
≪義務教育で正しい歴史を教えて、
 外国人(特に中国・韓国)対策を教えるべし!
 相手より大声で対抗する練習をさせるべきだ!≫


再掲:
★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫


勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…


再掲:
★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今回はここまで!👀👍


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?