見出し画像

日本が火の海に沈んだとしてもそれを笑って見ている鳩山由紀夫と福島瑞穂のアホぶりを見よ…!👇😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(56)🙄

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0056】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタを満載にして行く予定です。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


いきなり、言いたいこと!から行きますよ!✊😤💢


★『人生の教訓その105』★ 🎈👀👍

【新身分制度を提案するぜ!】

🏅1番からエライ順に並べてみるからね!🏆

1.農業・水産業 従事者

2.工業・建設業 従事者

3.医師・看護師

4.自衛隊員・警察官

5.商業従事者

6.サービス業従事者

7.芸能人

8.マスコミ

9.公務員・裁判官

10.政治屋(せいじやさん…)
  ※日本をどんどんどん底に落として行く職業!



『いくら自民党が大アホの集まりでダメダメでも
 立憲・共産・れいわ・社民が実権握ったら、
 日本が直ぐに終わってしまうということを
 国民の皆さんは、肝に銘じておいてね!
 危険な野党の正体も知っておくべきだぜ!
 の巻』✊👀💢



まずは、以下のニュース記事をご覧ください…。
もう呆れてしまって、どうにもならないです…。

「国民を脅迫する外交官」駐日中国大使の
「日本の民衆が火のなかに」発言に寄せられる批判
「本国にお引き取りいただきたい」
5/21(火) 17:40配信 SmartFLASH



鳩山元首相、中国大使の「日本の民衆が火の中に」発言に見解「言葉に違和感ある」も「日本は加担しない」
5/22(水) 20:22配信 よろず~



はぁ…(ため息)、日本の政治家は相変わらずアホですね(苦笑)🥴💦
特に鳩山由紀夫と福島瑞穂は、いったいどこの異国(宇宙)人なのか?
と問いたい! まあ実際は本当に異国人ということのようですが…。


もう激しく呆れて、筆(タイプ)が進みませんので、
代わりにヤフコメのみなさん、お願いします…。


a****************
・そもそも中華民国はれっきとした独立国であり、
 1949年の国共内戦で共産党が勝利して、
 蒋介石率いる国民党が台湾島に逃れてから一度も共産党政権は
 台湾島を支配できていない。
 逆に1958年の金門砲撃で人民解放軍は中華民国軍に敗北している、
 さらに1996年の金門湾砲撃も空砲をぶっ放すだけで
 アメリカ軍の空母が接近すると逃げ出す始末である。
 されど2024年5月20日に就任した頼清徳総統は蔡英文総統の
 路線を継承・発展させ、現状維持を採択しているし、
 後に国民党が政権奪還しても軍威力で本土奪還を放棄している以上、
 中華民国から戦争を仕掛けることはなく、習近平国家主席が
 金儲けのほうにいそしみ、アメリカと戦争をする(第三次世界大戦)
 という途方もない野望を捨てさえすれば絶対に戦争になることはない。
 アメリカも日本もそのつもりである。アメリカ軍も自衛隊も
 中国に戦争させないために頑張っている(抑止力)のである。

qq6********
・だったらなぜその座談会の場で中国大使に抗議しなかった?
 むしろ座談会直後の記者会見では同席した福島みずほ議員とともに
 大使に同意するような言い方をしていたと思うが?
 国民の大半はあなたと福島氏が中国大使による日本国民への
 恫喝に加担したと見ていると思う。


n**********
・まるで中国大使の発言が冗談のように扱われるのだろう
 この様な発言を、どこかの日本の大使が相手国の国民に対して
 恫喝、いや与党の議員(例えば首相経験者)が発言したら
 この方は いや立憲共産党の方々は 大使を辞任させろ、
 議員辞職しろとおおさわぎだろうな。
 せめて、一時とは言え日本の首相経験者なら、
 自国の国民を虐殺するような発言に対して抗議すべきだろう


shu********
・明らかに不適切な中国大使の発言に対して
 どうして毅然とした態度で抗議しないのか理解に苦しむ。
 国の安全保障に対する危機意識が皆無で、
 ルーピーと言われても仕方ない。
 このお方が、一時期とはいえ、日本の内閣総理大臣で
 自衛隊の最高指揮官だったこと、支持率も高かったことは、
 悪夢としか言いようがない。


tak********
・民主党政権の際に、尖閣諸島に数千の漁船で領海侵入をした
 内の一艘を拿捕し、中国の抗議に恐れ直ちに解放したことを考えれば、
 今回の中国大使に理解を示す風景は全く変わっていない
 「肝っ玉が小さい人間だなあ、責任から逃避しようとしている」
 無責任元総理だと思う。

Syste***********
・民主党政権時、外交が鳩山の迷走(アメリカとの関係悪化)
 に端を発し、尖閣の中国漁船船長解放で感じ取った隣国が取った行動。
 ロシアは北方領土に史上初の大統領(当時、メドベージェフ)上陸。
 その後、韓国も大統領(当時李明博)が史上初で竹島に上陸。
 日本の主権にこれだけ短期間に他国に踏み込まれ、
 戦争でも引き起こして塗り替えない限り、
 消えない事実を作ってしまった政権はない。

bq4nso****
・体当たり漁船の動画がアップされる前に、政府側で見ていた議員が
 「コツンと当たっただけに見える」と発言していましたよね
 実際にはガッツリぶつかっていましたが


jpt********
・ホント、悪夢の民主党政権。


tru*******
・鳩山政権は中国にはオロオロしまくりだったが YouTubeに
 体当たり漁船の動画をアップした隊員は強硬に逮捕。
 超弱腰外交と言われていてこの頃から中韓が増長しだして
 日本を見下す傾向があらわれる。日本人のプライドはズタズタ。
 超絶黒歴史すぎて思い出したくも無い時代だった。


mit****
・戦前戦中戦後を通じてワースト1の総理だったし、
 元総理の立場になってもワースト1だな。その場で何も言えず、
 SNS等でコソコソ発信するのは、この男の器を示しており、
 人間性を表している。例え一時期でも首相であったことは
 有権者の質であり、恥ずべき事だ。


茉*********
・加担しないもなにも 台湾は日本をどんな時も
 一番早くたすけてくれるのに、台湾が困ってたら一番に助けます
 中国が台湾に侵攻すれば 日本有事と共有せざえるおえない
 どんなに日本国民が憲法や核反対などあろうが
 そうなるのです、アメリカが動けば同時に日本も動きます
 台湾有事は日本の有事
 台湾有事の前線基地は日本なのですから
 アメリカ第七艦隊、連合軍 すべての補給基地 弾薬基地
 すなわち日本です


く**********
・中国が分裂というのが妄想。歴史的に見れば、
 中国共産党と中国国民党は別物。
 中国共産党が台湾を支配した歴史はない。
 それを一方的に台湾は中国共産党のものであると
 主張するには無理がある。
 台湾は中国共産党に脅されているようなものだ。


8**********
・中国、この前もオーストラリアに喧嘩を吹っ掛けて行ったけど、
 周囲の国々を全部敵にまわすだけの経済的余力があるの?
 中国国内の不動産業って破綻ドミノがこれから確実に起こるし、
 頼みのロシアも本当のところは中国を信用していないんじゃないか。


poc*****
・こういう外交官に好き放題に言われて遺憾で済ます
 日本の政治家が信じられない。ましてや首相経験者が「その通り」
 とかの発言をするなど日本が舐められるのも当たり前だ。
 日本を守る意識もない腰抜けの政治家と官僚がいなくならない限り
 中国や隣国の日本に対する比例は続くだろうな。
 我々小市民としてはそんな政治家を当選させないことに尽きる。


mog*****
・このような人が駐日の大使であることが信じられない。
 自分の国がどのような状態にあるのかが全く分かっていない。
 中国が普通の民主主義の国であるのなら、同じようなイベントが
 催されたなら、同じような人数が参加するだろう。
 しかし今の中国は、一旦中国に入国したら、
 いつ何の理由で逮捕されるかも分からない
 不思議な国になり下がってしまった。
 私は2008年に上海に行ったが、最初から全く何の心配もなく、
 楽しく上海に行ってきた。もちろん何のおとがめもなくです。
 この駐日大使は昔のことを覚えているのか?いい時代だったことを。
 そして当時は民主主義を目指していた中国だったことを。


wel********
・言った側も大問題だが、この座談会に出席し、目の前で
 「日本の民衆が火のなかに」と言われても何も思わない
 鳩山氏と福島氏がどうかしている。
 本当にこの二人は東京の国会議事堂より、
 北京の全人代の議席がお似合いだと思う。
 それにメディアも上川外相の発言を連日取り上げているが、
 あんな切り取られて誤解された発言を大問題のように取り上げるより、
 1つの国家の存亡に触れたり民間人への攻撃を示唆されている発言を
 メディアは取り上げるべきだと思うのだが。


&*******
・上川外相が、この駐日中国(中共)大使に対して
 ペルソナ・ノン・グラータを発動できるかどうか、
 それこそが、この人物が我が国の国益を背負う総理候補
 としてふさわしいのか、それだけの力などない「政治屋」
 に過ぎないのかを見極める、重要な試金石になることは明らか。


dad********
・こんな大問題の発言をしたにも関わらず、テレビ、マスコミは
 何でこんなにも大人しいの?
 大谷の元通訳の事件は連日流されるのに、こんな国民にとって
 大問題の発言をした駐日大使のことはほぼほぼスルー状態。


per********
・「日本の民衆が火のなかに」が北朝鮮大使の発言ならまだしも
 中国大使の発言なら直ちに中国に強制送還するのが
 当たり前の処置なのでは。この発言が逆で駐中日本大使が
 「中国の民衆が火のなかに」発言だったら日本に強制送還どころか
 中国で反スパイ法容疑で逮捕されてしまうと思われます。。。


tak*******
・いわゆる左派の皆さんは、「もし戦争が起きたら?」
 というテーマで議論をしていても、
 常に「戦争は絶対にしてはいけない」、
 「外交努力で戦争を回避しなければいけない」という
 (質問に対して答えになっていない)お決まりの文句で反論する。
 その「外交努力」とは、こういう恫喝を許さない外交ではないだろうか?
 中国に限らず韓国も同様だが、彼らにとって反日発言・行動は
 日常茶飯事であり、日本からの反論・反撃がなければ
 どんどんエスカレートしていく。こういうのが、いわゆる「戦争への道」 
 につながるのではないだろうか。小さな侮辱を一つずつ潰していくこと 
 が、戦争回避のために必要だと思う。


pan********
・普通にペルソナノングラーダ
 (好ましからぬ人物として外交官を追放する手段)を発動でしょ。
 中国は計算して発言してる(させてる)んだよ。
 ブイと同じく何もできなければ、そこが新たなレッドライン内
 となりよりエスカレートを招く。
 今の日本ってフィリピンより強いのかね?
 どんな高性能な武器は持っていても政治家共に気骨が無く
 中国にビビりすぎている。今の体たらくだと、
 有事の際も対応に検討してる間にどんどん押し込まれるのが目に浮かぶ。

ken********
・大使がこのようや発言をするところが、中国らしいと言えばそうだろう。
 しかし、このような発言をそのままにしておくようなわが国であっては
 困る。単純に脅迫だよ。
 そして、中国はいざとなったら力ずくでと弱い相手には思っている。
 まともに相手するだけ無駄だと自覚した付き合いをしなければ。


Me**********
・何故 このような発言が罷り通ると言う発想に至るのか?と
 考察するなら、偏に日本の外交プロトコルに於ける8段階の
 批判表現で相手からの重大な問題を起こされているのに、
 対中外交も対韓外交でも常に5番目の遺憾・6番目の
 極めて遺憾というレベルだけに余りにも固執しているのではないのか?
 と思うものであり、それらが全く理に適ったものでは無いから
 批判の声が上がるのは至極当然だと思う。
 日本の国土も国民をも火の海にすると言う発言など、先述した
 プロトコル上で一番上の断固非難に値するのは疑いの余地無しで、それに
 賛同する鳩山元総理には一片の信用も無し、その一言に尽きるものです。


fzj********
・この中国大使の発言に対し、日本政府は信念を持って
 中国の脅しに対応しなければならない、
 今回の発言は2回目であり日本政府として毅然とした
 対応しなければ中国に侮られえることとなる。
 外交上外務大臣は時を置かず
 厳しい反論など対応を取らなければならない。


nw7********
・昨年も同じ台詞を発言しているあたり、
 これが現在の状況下におけるギリギリのラインだと
 認識しているのでしょう。東側や専制主義的国家の敵対勢力向け
 としてはこの程度の脅し文句はありがちなレベルではある。
 発言は基本的に全て中央政府のコントロールを受けており、
 同じような内容の発言でも言い回しの違いで発言に含まれる
 メッセージのレベルを変えるということをしていますから、
 今後の発言における文言の変化には注目していくべきでしょう。

ofc********
・外交には相互主義に基づき、お互いの立場を尊重し合う
 姿勢もひつようである。体制の違いなどがあって、
 相いれないものがあるが、外交関係を結んでいる以上、
 一線を越えてはならないと思います。
 同じ「苦言を呈する」としても「比喩の仕方」や「言い方」
 があると思います。反対のことを中華人民共和国側が受けたとしたら、
 きっと猛反発しているに違いない。
 まあ、良く分からない法律を勝手に作り、邦人を理由なく
 拘束するような国なので、言っても無駄のような気もしますが・・・
 世界的な大国を自負するのであれば、その立ち居振る舞いも、
 考えた方が良さそうですね。


dds********
・自称平和団体の方々、有事に対する備えすら緊張を高めると言って
 反対運動と称する犯罪までやらかしてきたのに、日本に対する
 武力行使すら口にした中国には何一つ抗議活動しないのでは、
 「我々は中国様の指示で日本の防衛力低下工作をしています」
 という自白と見做さざるを得ないぞ。


suz********
・撤回に労力を割くよりも、都度都度、駐日中国大使が日本の民間人の
 大量殺人を示唆した、という事実を中国その他に突きつけ続ける方が
 いいんじゃないかと思っている。英訳して広く海外に向けて、
 SNSなんかで広めたり、なんかの交渉毎に彼の発言を引用したり、
 色々利用しがいがあるんじゃないのかな?


eff********
・日本政府の遺憾砲と違って、呉江浩の「(日本国民を)火の中に連れ込む」
 発言はただの脅しや脅迫ではないだろう。
 ここまでの発言を2度しているにも拘らず、
 中共政府は不適切発言とはしていないのだ。
 日本政府としては、いざという時のための準備について
 いろいろと必要となるだろう。
 軍事的防衛力の向上やサイバー対策もさることながら、
 「国防動員法」を発動された時のシミュレーションと対策は
 国民レベルで共有しておくことが重要にならざるを得ない。
 中国籍を保有する人たちは大勢いるからだ。
 だから一般の人たちも大きな影響を受けざるを得なくなるだろう。
 戦争に他国で一般の人たちを疑心暗鬼にさせて混乱させたり
 巻き込んだりするような中共政府のやり方は、
 心底下劣でサイテーなやり方だと思う。


ang********
・座談会に参加した鳩山由紀夫元首相、社民党の福島瑞穂党首は
 その場で抗議しなかったのだろうか? 考えてみてほしい。
 もし日本以外の国で、中国大使が同様の発言をしたら、
 その国はどのような対応をとるだろうか。
 発言内容からして、普通に考えて、決して小さくはない
 外交問題になるのは必至だ。
 今後、中国大使がこのような不適切な発言をしないように、
 座談会に参加した野党議員だけでなく、当然、日本政府にも
 毅然とした対応をとって欲しい。
 政治資金問題がある上に、仮に今回の対応が弱腰であるなら、
 そう遠くはない選挙でどのような結果になるかを、
 自民党は想定しておくべきだろう。
 国民はお人好しでも、馬鹿でもない。


roi********
・そもそも自立した経済圏と自治を持って住人の大半が独立した国
 としての意識を持っている台湾を自国の領土とするのは無理がある。
 香港を見たら分かるが開城すれば共産主義に従わないトップは
 逆らう者は更迭で中央から監視官が送られトップに居座る。
 大陸民を大漁に送って染め上げ、地元民は監獄に送って思想教育。
 そんなやり方は平和的解決なんて言えない。未だに領土的野心と
 周辺国への経済的影響力や政治的な影響力の強化を諦めてない。
 国内の安定化より外へ外へと野心が向いてる。
 第二次世界大戦後に中国の領土の広さと人口の多さ、
 覇権主義の歴史を考えずに日本だけを脅威として抑えてきた
 戦勝国の方針は完全に失策だったと思う。ロシアだって結局は
 中国があるから強い国で有り続けないと潰されかねない。
 欧州やアメリカとの国境だけなら西側に回ってた。
 漢民族を中心とした世界という中国の古くからの
 基本の考え方を世界はもっと学ぶべき。



👇🙄これも読んでおいてくださいね!

中国大使「火の中」発言、「日本人ぶっ殺す」と言ったも同然 外相抗議を 山上・前豪大使
2024/5/31 11:35 産經新聞




またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中…
「駐日中国大使の発言には、激しく怒りを表したいところだが、
 アホで異国(宇宙)人の鳩山と福島が同席・同意していただけに
 やはり大アホな野党には政権を盗らせてはいけないんだよ…!
 ということを日本国民に上手く伝わればいいんだけど…。」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ほんとにねぇ~っ? 日本を任せられる政党が全然無い!
 ということが良く分かるエピソードになったわ!
 上川外務大臣はしっかり毅然と抗議したのかしら?
 ぜんぜんなんにも聴こえてこないわよね!
 なにをもって、次の総理大臣候補とか抜かしちゃってるのかな!
 もう、日本はいつ終わってしまうのでしょうか~?
 という体たらくなので、笑うしかないんだよね…。」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「ピンポ~ン!」🏓🛎

「少し前の衆議院補選で3つとも立憲が議席を盗っちゃったんで、
 2009年の悪夢のような旧民主党政権(ほぼ現在の立憲民主…)
 誕生の恐怖を覚えていたんだ…。」

「前にも言ったけど、オレは自民党には失望していて、
 日本がもうすぐ無くなってしまうという恐怖もある…。
 しかしながら、立憲や共産、令和、社民などの野党が、
 連立なりで政権を盗ったら、それこそ日本は直ぐに
 終わりを迎えてしまうだろうよ…、と思っている…。」


友人:✋😡🍺
「分かる…、このまま自民党では、
 日本の死期がじわじわ近づいているのであるが、
 立憲など野党が政権を盗ったら、直ちに日本が終わる…!
 だよな…?」


エド子:✋🤬🍺
「激しく同意します…。」
「ここでいう、ハトヤマやフクシマだけじゃなくて、
 カン、オカダ、オザワ、レンホー、ツジモト、エダノ、
 ヤマモト、コイケ、シイ、フクヤマ、コニシ、etc…。
 そして、外からは先にも出たハトヤマら元首相が
 アホなことやってアシストしている…、だよね…。」


大笑君:✋🤪🍺
「う、う、う…、もうだめだ…、1億人の日本人のみなさん!
 このままでは日本は…、オレたちもお可哀想に…(泣)、
 うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」


友人・エド子とも✋🤣🍺 ✋😛🍺
「(もらい泣き)泣かないで大笑く~ん…、
 このままでは、直ぐに日本は無くなってしまうんだね…?
 (私たちも)うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」😭😭😭


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本の終わり!
≪おカネがどんどん政治家や外国に飛んで行って、
 近隣からアホな外国が侵略行為を始めるのだろう…、
 悲惨な末路を迎える日本国民の運命を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



大笑君:✋🤪🍺
「あ!?そうそう!そうだそうだぁ!」

「このままでは、日本が火の海に包まれるんだよね?」

「日本に住んでいる中国系のみなさんには、
 日本は大変危険なので、自国にお帰りいただく!
 っていうのは、どうだろうかぁ!」



友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「あ!? いいね~!それはグッドアイデアかも!」
「かえって日本が安全で平和になるかもね!」🗾🎌



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★『人生の教訓その69』★ 🎈👀👍
『他人を見たら泥棒と思え!』
≪政治家を見ても泥棒と思え!?≫


★『人生の教訓その64』★ 🎈👀👍
≪芸能人の耳に念仏!?≫
≪マスコミの耳に念仏!?≫
≪裁判官の耳にも念仏!?≫
≪公務員の耳にも念仏!?≫
≪政治家の耳にも念仏!?≫
≪アホの耳にも念仏!?≫


★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪公務員に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


≪馬鹿につける薬はない≫
There is no cure for stupidity.
A born fool is never cured.
There is no medicine for fools.


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


✋😫 ✋😂 ✋😛
『高市さ~ん! 早く来て~!』

『日本が終わってしまう前に!!』

『意気のある政治家のみなさ~ん!
 高市総理大臣を誕生させて、日本を救ってください!!!』



今回はここまで!👀👍


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄


まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖