見出し画像

なんで大雪で人が転ぶ瞬間をドンピシャで撮影できるのでしょうか…!?🙄❓ テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(45)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0045】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。


最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『夕方の報道番組を見たのですが、
 大雪で人が転ぶ姿の映像が、あまりにも
 タイミング良過ぎて、おかしいのでは…?
 と思っているのですけど…、の巻』🤣



【気になって(引っ掛かって)いること】🙄


一昨年も書きましたが、
いつも不思議に思っているので、加筆再掲載しておきます。


あれれ!? 疑問なこと多数…。

1.映像班(または委託業者)が撮影している最中に
  丁度良く転ぶ人が何人もいること
  ⛄🤸‍♂️💫🤸‍♀️💫🏃🏃‍♀️💥😫

2.(失礼ながら)街中を大勢の人が歩いていて、
  自転車やバイクに乗っている人もいて、
  その中で誰が転ぶのかも分からないのに、
  転ぶ人の瞬間をどんぴしゃ見事に撮影できることの不思議📹

3.それでは、映像班(または委託業者)は、狙って!?
  もしくは転びそうな人を予想して、
  その人が転ぶまで、その場で待機し続けているのでしょうか?

4.または、人々が転ぶ姿を映像におさめるまで、
  映像班(または委託業者)は、どのくらいの時間、
  その場所で過ごすのでしょうか?…と。

『私の感覚』🧐🔎


2024/2/5(月)某テレビ局の夕方の報道番組では、
自転車とバイクが転ぶ瞬間の映像を、
まさに目の前で映し出していたが、


「なぜ、今この瞬間に目の前でバイクが転倒すると分かっていたのか?」
「まるでその場所でバイクが転倒すると始めから分かっていたような
 タイミングばっちりの映像でしたが…」と。👆🙄🎈


一日何時間も走り続けているような特定のバイクの運転者が、
(今)目の前で転ぶタイミングを撮影できる確率って、
どのぐらいなのでしょうか?🤸‍♂️💫🤸‍♀️💫💢🚴💨

映像班(または委託業者)は、超能力を持っていて、
この時間!この場所!で待っていれば、
バイクの誰かが転ぶということを、
あらかじめ知っているのでしょうか?

実際、ケガをされた方々には気の毒ですが、
わざわざ『人やバイクが転ぶ瞬間を映像におさめるための仕事』
って、なんなのかな~って思った次第。


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★ 🎈👀👍
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
世論誘導されていないか?
何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫



今回はここまで!😝


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?