見出し画像

真っ当な真実が記述されている素晴らしい教科書がでるぞぉ(大祝福)!🎊😸🎌🎉 子どもに教えている極めて大事なこと集(84) ✨👀👍

【子どもに教えている大事なこと0084】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『子どもに教えている大事なことの数々』🎈👀👍
を思いつくまま書いていくことにしました。


人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや教育のヒント、危険を如何に避け、遠ざけていくか?
など、参考になるようなネタを満載にして行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

「あぁ…生き残れて、まあ良かったのかな?」
というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『子どもに教えていること!
 令和書籍の歴史教科書が、やっと
 文部科学省の教科書検定に合格したんだ!
 ようやく!ついに日本の正しい真実が
 記述されている教科書が読めるんだ!
 とうちゃんは嬉しくて泣いているんだぜぇ!
 分かったのかぁぁ~! の巻』です。
 拍手です!(パチパチパチ~!)👏😭💝
 ✊😸OK頑張るよ🎌  👈👀👍



まずは、下記の記事をご覧ください…。


令和書籍の歴史教科書、視点工夫のコラム充実
教育勅語、慰安婦問題、原爆投下など
2024/6/13 13:17 産經新聞

文部科学省の検定に初合格した令和書籍の中学歴史教科書。
明治23年に発布され徳目を示した教育勅語や、
先の大戦を巡る「慰安婦」問題、原子爆弾投下といったテーマを
読み解くコラムが充実しており、他社版とは異なる視点で
歴史を追う工夫が凝らされている。


👇🙄特にこれは、とても嬉しい記述ですね!

慰安婦問題については、「蒸し返された韓国の請求権」というコラムを
掲載し、日本軍が朝鮮の女性を強制連行した事実はないと解説。
「従軍記者や従軍看護婦のように『従軍』させ、
戦場を連れまわした事実はありません」と記述し、
「従軍慰安婦」という用語が誤解を招く恐れがあるとした政府見解を
分かりやすく説明している。
先の大戦中に朝鮮人女性を軍命令で「狩り出した」とする
吉田清治氏の虚言を「証言」として報じた朝日新聞にも言及し、
事実無根の強制連行説が広まった経緯が読み取れるようになっている。



子ども:🐨😸👍🐻🐭👍
「とうちゃん!やったね!希望が叶ったね!
 ようやく正しい日本の歴史が学べるんだね?
 早く読んでみたいな~!」


ぱぱ:✋🤪🍺
「うむっ!うむっ!とうちゃんは、
 大泣きで笑いながら笑顔で、素直に大爆笑で
 大喜びしているんですよぉ!」
✋🤪🍺 🍹🍶🍷 🥃🍸 ※お酒並べて酔っ払いお祝い中


子ども:💪😸
「とっ、とう、とうちゃん!」
「日本語が変でおもしろいけど、良く分かるよ!」
「やっと正しい真実が掛かれている教科書が、
 出て来たんだもんね!分かる分かるよ!」
「でも学校が採用してくれなかったら…?」


ぱぱ:✋🤪🍺
「ガハハ(笑)!心配は要らねぇでござるぅ!」
「とうちゃんが買ってやるぜぃ!」📚🗾📚💰


子ども:😸💕
「おーっ!ありがたや!」
「やる気出てきたぁ!勉強がんばるぜい!」


ぱぱ:🙄
「それで、なぜ故にこんなにも嬉しいのか?」
「友人たちと飲みながら話したことを書いておくからね!」



あるお店にて…、


友人:✋😂🍺
「令和書籍!ついにだな!おめでとう!」


エド子:✋😛🍺
「私も待っていたわよ!」


大笑君:✋🤪🍺
「とにかく一人でも多く、真実の歴史を学んでもらいたい!」


大笑君(パパ)・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「これは、たとえ中学校で採用されなくとも、
 1億人の日本人に配布して読んでもらいたいです!
 正しく真っ当な歴史認識を持ってほしいので、
 文部科学省さん!お願いしますよぉ!
 もしかするとなんですが、出鱈目な歴史を教わって、
 がっかり落ち込んでいた多くの日本人のやる気に
 スイッチが入るかもしれないんです!!!」


大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「お役人のみなさん!教育関係者のみなさん!
 意気ある政治家のみなさん!何卒お願いでござるよぉ!」


大笑君:✋🤪🍺
「とにかくめでたいから乾杯しようぜ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「店員さん!ビール並べてくださ~い(笑)!」

大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「よーし!今日は飲むぞぉ!大乾杯~!!!」🍺🍺🍺🍺🍺🍺



子ども:😸
「ホントだね!日本人は正しい歴史を知っておくべきだよ!
 よーし!ボクの時代で、日本を良くして行きたくなったぞ!」


ぱぱ:✋🤪👍※とうとう酔っ払い中
「おう! ナイスだぁ! 日本を頼んだぞ!」


再掲:
★『人生の教訓その73』★ 🎈👀👍
≪違いの分かる男になれ!≫
 信念を持って正しい道を選びなさい!


再掲:
★『人生の教訓その74』★ 🎈👀👍
≪朱に交わらずば成功に至る!≫
 信念を抱き出しい道を突き進めば
 やがて光明が見えてくるだろう!
by 吉田大笑(私の迷(名)言です)


再掲:
★『人生の教訓その85』★ 🎈👀👍
≪義務教育で正しい歴史を教えて、
 外国人(特に中国・韓国)対策を教えるべし!
 相手より大声で対抗する練習をさせるべきだ!≫


世界中の誰とでも仲良くしなさい!
という絵空事ばかり教えてはいけないのだ!


再掲:
★『人生の教訓その102』★ 🎈👀👍
≪どの口が言う! お前が言うな!≫
≪そのような事を言うのはどの口であるか!≫
≪貴様がそのような事を言えるのか!≫
≪ひとつ言われたら、10個お返しせよ!≫
 中国・韓国が、出鱈目な嫌がらせをしてきたら、
 その10倍以上の大声・正論で正してやること!


頑張れ日本人!🎌🙄👍



子ども:😸
「分かったぜ! とうちゃん…!」😸👍


ぱぱ:🙄
「学校では絶対教えてくれないよね。」🙄👍


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…🙄🎌

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな子どもの指導方法や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?