見出し画像

教師役が似合う俳優&女優ランキング50選編 🖋👨👩🏫 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(256)

【星座と血液型の0256】

今回は、教師役が似合う俳優&女優の探究です。

ソースは、RANK1、
「RANK1教師役が似合う俳優&女優ランキング50選【2022最新版】」
を参考にさせていただきました。

『教師役が似合う俳優&女優は、
 A型がやや優勢でした!の巻』🏆


まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。

「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため

すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。

なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。

そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」

と思っていたのです。

さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

まえおきは以上。

個人的に24000人以上のデータを集めた中から今回は、
『教師役が似合う俳優&女優ランキング50選』🖋👨👩🏫
を集めてみました。


これまで芸能関係(男性)の探究をいろいろ試みてきて、

(69)歴代総理大臣は、O型が圧倒的に優勢
(72)歌舞伎俳優は、A型が大劣勢…
(74)ジャニーズ人気面では、ほぼ日本人血液型比率どおり
 ※(209)ジャニーズ歌唱力もほぼ日本人血液型比率どおり
 ※(226)ジャニーズ演技力は、A型が圧倒的に優勢
(94)悪役俳優は、AB型が優勢
※(140)名脇役俳優もAB型が優勢
※(179)個性派俳優はA型が優勢

(96)プロ野球監督は、O型が優勢
(105)男性声優は、A型・B型が優勢
(118)おねえタレントは、O型が優勢
(120)ナレーターは、AB型が優勢
(123)おバカタレントは、B型とA型が優勢
(159)男性ロングヘアタレントは、O型が優勢
(185)サングラスが似合う芸能人は、AB型が圧倒的に優勢
(187)坊主・スキンヘッドが似合う芸能人はほぼ日本人血液型比率どおり
(189)童顔男性芸能人は、B型が優勢
(199)髭が似合う芸能人は、O型が優勢
(216)低身長イケメン芸能人は、A型が優勢
(217)高身長イケメン芸能人は、B型が劣勢…
(251)歌の上手い俳優は、A型が圧倒的に優勢


これまで芸能関係(女性)の探究をいろいろ試みてきて、

・宝塚歌劇団人気ランキング(総合)ではO型・B型が優勢
 但し、娘役に限るとA型が圧倒的に優勢
 そして、男役では、O型が圧倒的に優勢
・ミュージカル女優は、O型がやや優勢
・個性派女優は、A型が優勢
・名脇役女優は、圧倒的にO型が優勢
・女性声優は、O型が優勢
・かっこいい女優はB型・O型がやや優勢
・バラドルは、ほぼ日本人血液型比率どおり
・昭和アイドル、90年代アイドルともにB型優勢
・平成の歌姫は、A型が圧倒的に優勢
・女性シンガーソングライターは、A型が優勢で、B型が大苦戦
・芝居の上手い女優は、AB型が優勢
・ソロアイドルは、A型が優勢
・女性ショートヘアタレントは、双子座が優勢
という結果が出ています。


これらの中には、人気投票ランキングを参考にしたデータもありますので、
実力で評価されているとは限りませんので、ご容赦ください。
但し、人気投票とは言ってもある程度実力者が集っているようです。

集計された血液型・星座に特徴的なカテゴリーは生まれたのでしょうか?


まずは、生まれ月による星座を加味してみました。

何か特徴的な目立ち部分が比較できれば、
おもしろいのではないでしょうか。

男女とも自分と同じ血液型・星座を持つ、
俳優と似ていることはないか?
男女とも好みのタイプの俳優が集まるところはどこか?
など、チェックしてみませんか?どうぞお楽しみください。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


『教師役が似合う俳優&女優ランキング50選 
 振り分け』🖋👨👩🏫


2022年10月29日データ取得

※血液型が分からなかった場合は不明としていますが、
 今回は全員判明しています
※男女混合です
※50音順に並べ替えはしていません

(敬称略)

【牡羊座】 6名
A型:西島秀俊
O型:武田鉄矢・上地雄輔
B型:大泉洋
AB型:堂本剛・三浦春馬

【牡牛座】 2名
O型:窪塚洋介
B型:野村宏伸

【双子座】 4名
A型:松たか子・長澤まさみ
B型:国仲涼子・ミムラ

【蟹座】 5名
A型:阿部寛・水谷豊・藤原紀香
B型:長谷川京子
AB型:浅野ゆう子

【獅子座】 7名
A型:中居正広・田村正和
O型:天海祐希・北川景子・伊藤英明
B型:陣内孝則
AB型:戸田恵梨香

【乙女座】 3名
A型:AKIRA
B型:松本人志・斉藤由貴

【天秤座】 4名
A型:松嶋菜々子・真田広之・八嶋智人
O型:瀧本美織

【蠍座】 3名
A型:仲間由紀恵
O型:深田恭子・錦戸亮

【射手座】 3名
A型:満島ひかり
B型:山下真司
AB型:反町隆史

【山羊座】 2名
A型:石原さとみ
O型:江口洋介

【水瓶座】 7名
A型:吉瀬美智子・榮倉奈々・櫻井翔
O型:向井理・多部未華子・中村雅俊
AB型:松下奈緒

【魚座】 4名
A型:佐藤隆太・長谷川博己・香里奈
B型:田原俊彦

50名中、≪獅子座≫と≪水瓶座≫が、各7名!

牡牛座や山羊座が寂しい…。
地の星座グループが苦戦気味のような…?

獅子座は、かっこいいイメージの俳優さんが集まっているような…。

さて、次は、
『教師役が似合う俳優&女優ランキング50選』🖋👨👩🏫
で並べてみますよ!

※男性(28名)・女性(22名)それぞれでランキングされています

(敬称略)

順位  氏 名    星座  血液型
1位  武田鉄矢   牡羊座  O
1位  仲間由紀恵  蠍座   A
2位  反町隆史   射手座  AB
2位  松嶋菜々子  天秤座  A
3位  阿部寛    蟹座   A
3位  松たか子   双子座  A
4位  佐藤隆太   魚座   A
4位  石原さとみ  山羊座  A
5位  山下真司   射手座  B
5位  天海祐希   獅子座  O
6位  大泉洋    牡羊座  B
6位  吉瀬美智子  水瓶座  A
7位  真田広之   天秤座  A
7位  榮倉奈々   水瓶座  A
8位  AKIRA    乙女座  A
8位  北川景子   獅子座  O
9位  向井理    水瓶座  O
9位  長谷川京子  蟹座   B
10位  水谷豊    蟹座   A
10位  満島ひかり  射手座  A
11位  田原俊彦   魚座   B
11位  浅野ゆう子  蟹座   AB
12位  窪塚洋介   牡牛座  O
12位  瀧本美織   天秤座  O
13位  櫻井翔    水瓶座  A
13位  長澤まさみ  双子座  A
14位  伊藤英明   獅子座  O
14位  戸田恵梨香  獅子座  AB
15位  長谷川博己  魚座   A
15位  香里奈    魚座   A
16位  江口洋介   山羊座  O
16位  藤原紀香   蟹座   A
17位  堂本剛    牡羊座  AB
17位  深田恭子   蠍座   O
18位  中居正広   獅子座  A
18位  多部未華子  水瓶座  O
19位  西島秀俊   牡羊座  A
19位  松下奈緒   水瓶座  AB
20位  松本人志   乙女座  B
20位  斉藤由貴   乙女座  B
21位  上地雄輔   牡羊座  O
21位  国仲涼子   双子座  B
22位  陣内孝則   獅子座  B
22位  ミムラ    双子座  B
23位  八嶋智人   天秤座  A
24位  野村宏伸   牡牛座  B
25位  錦戸亮    蠍座   O
26位  田村正和   獅子座  A
27位  中村雅俊   水瓶座  O
28位  三浦春馬   牡羊座  AB

結果は、    不明者除く比率
A型:  21名         42%
O型:  13名         26%
B型:   10名         20%
AB型:   6名         12%
不明:     0名
合計:    50名

ちなみにだいたいの日本人の血液型比率は以下。
A型: 約38%
O型: 約31%
B型: 約22%
AB型:約 9%

ほぼ日本人血液型比率どおり。
A型が、やや優勢でしょうか。

どんなタイプの教師がお好みか?によって、
好き嫌いが分かれるかもしれないので、
おもしろい集計になったような気がしています。


ちゃんと調べるのであれば、以下が分かれば、
ある程度証明ができるかもしれませんね。

日本人の血液型の比率を基に、
・その中で俳優を目指す人の血液型比率
・その中でデビューできた人の血液型比率
・その中で、教師役として人気面を評価されて上位になった人の血液型比率
・日本人比率で調査するのだから、外国人はデータから省く


もしかしたらもっといろいろとデータを取って調べていけば、
血液型や星座ごとになんらかの特性が出てくるかもしれませんね。


血液型と星座!
「たまたま偶然」のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


【星座と血液型の0257】へ続く


Let's be happy!💝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?