見出し画像

何事もお気楽に行こうよ…!? 🎈👀✨  不思議な出来事👏😮💝(17)

【不思議な出来事0017】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
『その不思議な出来事』を備忘として書いていこうと思います。

注意しながら人生を歩けるよう、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが、なるべく≪安全・安心≫な人生を歩めるよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『なんだか困っていると予期せぬおカネが入って来たり、
 仕事が決まったり、悩み事が吹っ飛んだりするんだけど、
 以前から不思議だな~って思っているんですよ…。』
 💰🎁 ✋🤪🍺※酔っ払い中



【事例17】

ママ:👩
「いつも思うんだけど、あなたって誰かついていてくれてない?」


ぱぱ:🙄❓
「そうかな…?」🦸‍♂️🦸‍♀️🧙‍♂️🧙‍♀️🧝‍♂️🧝‍♀️


ママ:👩
「たとえれば、以下よ!」


1.ピンチのときにたまたま警察官がいて証人になってくれた

2.失業して困っていたら、親が亡くなって、遺産が入った
  ※あまり喜んでいるわけにはいきませんね…👼

3.子どもが出来て、共働きできなくなると思っていたら、
  パパが給料の良い会社に転職が決まった

4.騙されて買ったと思っていた不動産が地上げ屋によって、
  価値が上がり、けっこうお得な物件に変身した

5.子どもの天敵(いじめっ子)が、ある日突然転校して、
  子どものストレスが消え、運勢が上がりに上がったことがある

6.大事件のあった場所に30分遅れで到着した…
  パパが腹痛を起こして、長々トイレに入っていて、
  到着が遅れたおかげで難を逃れた…

7.ある人と会う約束をしていたが、パパが頭痛で起きられず、
  連絡もせずにすっぽかしたことがあった。
  しかし、その人はあとで危険人物だったということが分かって、
  ホッとしたことがある
  ※そこへ行かなくて良かったということが複数回ある…

8.体調がもうダメだ~!って悲鳴をあげそうになっていたら、
  天災が起きて、しばらく会社に行かなくて済んでしまった…
  自宅勤務で過ごしていたら、職場が良い方向に向いていた
  ※これもあまり喜んではいられないですが、助かりました…


ママ:💖👩✨
「そのほかにもいっぱいあるのよね(笑)?」

「ホントにおかしな人だわ…」


✋🤪🍺※酔っ払い中
「おいおい、なんだ、なんだ~!? 
 オレってどうなっているんだ~?」🦸‍♂️🦸‍♀️🧙‍♂️🧙‍♀️🧝‍♂️🧝‍♀️

「とにかくせっかくの人生なので楽しもうと思っています!」

「ワッハッハ~!と、たくさん酔っ払ってやるぜ~!」

「お酒をたくさん並べてちょーだい!」

「美味しいモノもたくさん食べて、楽しくいかなくちゃな!」
✋🤪👍 🍺🥃🍷🍹


★【人生の教訓その37】★ 🎈👀👍
≪気持ちの良い爽やかな挨拶は、
 幸せな空気を運んでくれる!≫


★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


★【人生の教訓その35】★ 🎈👀✨
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
やってられんですよ! ✋😮🍺


誰だぁ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!

給料も上がらんし、物価は上がる、年金ももらえないし、
うっかり失業したら、仕事も見つからない!
せめて、人生お気楽に遊んで楽しまなくちゃ、やってられんよ!

👎🤪🍺🥃🍷 酔っ払い中…。



今回はここまで!😝


にわかに信じがたい不思議なことですが、
まだまだあるので、思い立ったときに書き留めておこうと思います。

さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからも穏やかな人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌


【不思議な出来事0018】へ続く


Let's be happy!💖  🦸‍♂️🦸‍♀️🧙‍♂️🧙‍♀️🧝‍♂️🧝‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?